Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第50回全日本大学駅伝 8区・相澤晃コメント

・8区 相澤晃(済3=学法石川)

(アンカーは志願したのか)出雲終わって12秒差で負けて、自分がアンカー走って優勝したいなと思った。(レースプランは)前半からしっかりハイペースで入って後半粘るというレースプランだった。前半はしっかり自分が考えていた通りに入れてよかったが、後半以降準備不足で思うように走れなくて、すごく自分の中で悔しかった。(2年連続の区間賞となったが)昨年は1区で今年はアンカーということで、2年連続区間賞を獲れたことは嬉しいし、主力として区間賞を獲ることは最低限の走りだと思っていたので、最低区間賞獲れてよかった。(総合3位という結果について)優勝を目指していての3位だったので、すごく悔しい。(箱根に向けて)箱根では今年往路優勝したが復路で負けて、総合2位という悔しい思いをしたので、来年はしっかり自分も区間賞を獲ってチームの総合優勝に貢献できる走りをしたい。

コメント
名前

内容