Quick-News

速報掲示板


2019

[陸上競技]第95回箱根駅伝 3区・吉川洋次コメント

・3区 吉川洋次(ラ2=那須拓陽)

3区は最初が少し上って下るというコース。前半でしっかり突っ込んだ。先頭で来ることを予想していたので、後半後続を引き離す走りをしてその後ねばるというレースプラン。(レース展開)結果は青学の森田さんがすごかった。自分が少し走れてないような感じがしたと思うんですけど、自分では良いタイムで刻めたと思う。後半きついところあったが、そこは2ヶ月練習できていたなかった練習不足かなと思う。それでもレースの内容としては悔しい結果で終わってしまった。消化不良なところはある。(レース前監督にどんな言葉をかけてもらったか)突っ込んでいけと言われていた。去年は自分のペースで淡々といくという感じだったが今年は走りも変わって出雲あたりから突っ込むレースができていた。怯えることなくしっかりと突っ込んで粘っていけと言われていた。(出雲振りのレースとなったが調整は)出雲の1週間後に怪我をしてしまった。そこから2ヶ月ジョグがまともにできていなかった。バイクとフィジカルをしっかりやって、筋力や体幹を落とさないように意識してトレーニングをしてした。(往路優勝をしたが)率直にうれしい気持ちとほっとしている気持ちがある。自分も昨年往路優勝させてもらっているので、今年も往路で活躍したいと思っていた。それは少しかなわなかったが、自分の区間以外の人がいい走りをしてくれた。自分は貢献できたかよく分からないが最低限の仕事はできたと思うので喜びたい。(復路の選手に向けて一言)自分たちの結果がいい意味でも復路組にはプレッシャーになっていると思う。そのプレッシャーをいい意味でいい走りに変えられると思うので自分達はしっかりと応援サポートして全員で勝ちにいきたい。頑張ってと伝えたい。

コメント
名前

内容


はるる
2019-01-25 13:23:03

遅れましたが、往路優勝おめでとうございます。吉川君の走りにとても勇気づけられました。相手が青学の主将で不安もあったかと思いますが素晴らしい攻めの走りでした。今年も吉川選手の箱根駅伝が見れて嬉しかったです。次シーズンもぜひ主力として頑張ってください。
輝け鉄紺
2019-01-15 13:51:48

箱根駅伝たいへんお疲れ様でした。また、往路優勝おめでとうございました。
昨年は、怪我との戦いと苦労があって悩んだ時期もあったと思いますが、よくぞ克服して戻ってきてくれました。それも吉川選手の箱根やチームに対しての執念の賜ですね。
順調ばかりが良いわけではなく、苦労は自身をさらに大きくまた、強くしてくれる経験でもある授かりものだと思って、その苦い経験を生かして大きな強い選手となって下さい。応援しています。チームに貢献できた素晴らしい走りでした。  頑張れ吉川選手!