Article

記事


2019.11.04
特集

[特集]第55回白山祭 写真展結果発表〜前半〜

第55回白山祭


11月3日(日)~4日(月)1401教室

 

2日間にわたって行われた白山祭でたくさんの方に来ていただけました!

みなさまに投票していただいた写真展の結果を発表したいと思います!

 

★競技写真ベスト10★

 

第1位 No.51

「腐れ縁」(陸上)

 

 

全カレ4×400mリレーで4連覇を成し遂げ表彰台で笑顔を見せる松原(法4=九州学院)と中村(ラ4=九州学院)。高校時代からの腐れ縁だそうです。(撮影者=両角あずさ)

 

★★★★★★★

■コメント(撮影者)

・両角(社2=伊那弥生ヶ丘)

連写してたまたま撮れた1枚ですのでモデルがとても良いことがこの結果につながったのだと思います。この笑顔を目の前で見れたことを光栄に思います。これからも仲良いお二人の活躍をご期待しております。

★★★★★★★

 

 

第2位 No.38

「超攻撃的SB」(サッカー)

 

 

関東大学リーグ戦第10節専大戦でリーグ戦初ゴールとなる先制点を挙げた坂本(国3=柏U-18)。超攻撃的SBは右サイドで違いを生み出す!(撮影者=谷口奏生)

 

★★★★★★★

 

■コメント(撮影者)

・谷口(法3=駒込) 

1年時から試合に出ている坂本選手。攻撃的SBとして活躍をしており、1年時にはSBながら4アシストを記録しました。しかしこれまで得点は取れず、これがうれしい大学リーグ初ゴールとなりました!今後も坂本選手の活躍に注目です!


★★★★★★★

 

 

第3位 No.48

「初出雲」(陸上)

 

 初三大駅伝出場となった定方(工4=川棚)はアンカーを任されました。区間3位の力走を見せましたが優勝のゴールテープは切れず。ゴール後悔しさを見せた定方選手の次の走りに期待です!(撮影者=長枝萌華)


 

★★★★★★★

 

■コメント(撮影者)

・長枝(社2=富山東)

3位入賞ありがとうございます。全日本では7区区間2位のかっこいい走りでした!定方選手は陸上以外で得意なことは「サッカー」だそうです

 

★★★★★★★

 

 

第4位 No.52

「3時間36分45秒」(陸上)


 10月末に行われた高畠競歩50kmで川野(総3=御殿場南)が日本記録を2分以上更新する3時間36分45秒で優勝。目標の東京五輪内定を決めた。(撮影者=長枝萌華)

 

 

第5位 No.37

「青春の1枚」(サッカー)


 シュートを決めたエースの大内(食3=常葉学園橘)に笑顔で駆け寄るメンバーたち。このシュートは惜しくも得点にはなりませんでしたが、この一瞬はかけがえのない青春の1ページとなることでしょう。(撮影者=牧田のどか)

 

 

第6位 No.44

「栄光の瞬間」(水泳) 


 リレー全種目制覇を目前にした東洋大が挑んだ最終種目、4×200mフリーリレー。最終泳者の濱田(国4=須磨学園)が接戦を制し優勝を決めた瞬間、3人の後輩は笑顔と涙で先輩を迎えました。(撮影者=牧田のどか)

 

 

第7位 No.53

「仲良しのライバル」(陸上)

 全日本インカレの男子走幅跳、8m08ののビッグジャンプで優勝した津波選手(ラ4=那覇西)。その表彰式でプライベートでも親交のある1つ下の橋岡選手(日大)にイジられていました(笑)。(撮影者=稲村真織)


 

第8位 No.27

「信頼のHigh-Five」(バスケ) 


 9月28日に行われた明星大戦。FTを獲得した加藤(済4=横浜清風)とラシード(済4=越谷西)が手を交わすシーン。チームの絆が試された一戦は、東洋大が88-82で勝利し、一部昇格に自信をつけました。(撮影者=渡部穂乃花)

 

 

第9位 No.32

「必殺」(ボクシング) 


 リーグ戦最終戦の中大戦に出場した今永(営2=王寺工)。見事なパンチで勝利を収めました。今回のリーグ戦でのベストショットです!(撮影者=長枝萌華)

 

 

同率 第10位 No.34

「いざ出陣」(硬式野球) 


 右の大砲として大きな期待を背負う酒巻翔(営3=成田)。秋季リーグは結果が出ず、苦しい日々が続きました。来年の春大きなアーチを架けてくれるはず!翔け!酒巻翔!!(撮影者=齋藤洋)

 

同率 第10位 No.46

「王者の微笑み」(水泳)


インカレ初日に行われた女子4継。決勝では、一時逆転を許すも渾身の泳ぎで日体大を追い越し、優勝を果たしました。表彰台ではチームからの声援に満面の笑みを見せました。(撮影者=伊藤なぎさ)


後半はイケメンコンテストとスマイルアワードの結果発表です!

第1位に輝いたイケメンとスマイルはいったい・・・!?