Article

記事


2020.05.14
コラム

第694回 5/7はマスタード記念日 執筆者・吉留奈津

こんにちは。アイスホッケー、水泳、相撲、ラグビーを担当している吉留です。

みなさんお元気でしょうか。ようやく大学のオンライン授業が本格的に始まり、少しだけ忙しい日々を過ごしています。

このご時世でずっと家にいるのでコラムに書くネタがなく、私のステイホームについて書こうかと思っていましたが、先日私にとって衝撃的なことが起こったのでそれについて書きたいと思います。


みなさん、マスタードは好きですか?

私は辛いものが苦手なのでマスタードは嫌いでした。マスタードは辛いものだと思っていたからです。唯一、マクドナルドのチキンナゲットにつけるマスタードのソースだけは辛くないので大好きでした。

私がどれだけマクドナルドのマスタード以外のマスタードを避けてきたかというと、ケチャップとマスタードが一緒になっているソースありますよね。半分にパキッと割って使うやつです。あれって普通に使うと両方でできてしまうので私は軽くおった後ケチャップの方だけを絞って使っていました。(同じように使っている方いらっしゃいますか?まだその使い方をしている人に出会ったことがありません。)

と、このようにとにかくマスタードを避けてきた私だったんですが。

2020年5月7日。

マスタードのかかっているアメリカンドックを食べてみました。

衝撃!!!!

なんとマスタード辛くなかったんです。信じられません。ずっと辛いものだと思って避けてきたマスタード。マクドナルドのマスタードと同じ味でした…。マックのマスタードは大好きなんです。ということはですよ、私は大好きな味のものを嫌いだと思ってずっと避けてきてたんです。人生1番の衝撃です。衝撃すぎだし、とにかくショックです。悲しすぎます。どうして誰も教えてくれなかったんでしょうか。友達に言ったら「辛くないって言ったよ!!」って言われました。聞いていません。

なんで私はマスタードは辛いと思っていたんでしょうか。きっと色が黄色で辛そうだからですね。あとつぶつぶがあるのって辛そうに見えますよね。

食わず嫌いはダメですね。人生めちゃくちゃ損します。みなさんもお気をつけください。


最後に一句

美味しいと 気づいて衝撃 受けたから 5月7日は マスタード記念日


最後まで読んでいただきありがとうございました。