Article

記事


2015.10.27
硬式野球

[硬式野球] 原が2季連続2部最優秀投手に MVPとダブル受賞

平成27年度東都大学野球秋季リーグ戦・閉会式

10月27日(火) 神宮球場


 Image title

 2部優勝旗を受け取る主将・原


Image title

優勝杯を受け取る副将・林


Image title

東洋大学野球部にまたひとつ歴史が刻まれた

 

 東都大学野球秋季リーグ戦の閉会式が27日、神宮球場で行われ2部優勝チームとして表彰を受けた。エース・原(営4=東洋大姫路)は2季連続で2部最優秀投手賞を獲得、今季は2部最高殊勲選手の称号も加わった。

 東都大学野球連盟理事長の本郷茂先生も「戦国東都をより強く印象付ける戦いに」と期待を寄せた1部2部入れ替え戦は、来月7日から開幕する。決戦の舞台となる神宮球場に久々に足を踏み入れた原は「やっぱりきれいですね。戦うイメージはできました」と語った。

 

■コメント

・原(営4=東洋大姫路)

自分一人ではできない、色々な方のサポートに感謝したい。これまでは1年を通して波があったが、今年は1試合ずつ集中して戦い続けた結果だと思う。

プロになれたというよりも、今は入れ替え戦のことしか頭にないので特に自分の中で変化もない。2年前よりチームの雰囲気も良い。あのときは不安しかなかったが、今はチーム全員がやってやるぞ!という気持ちで練習に取り組んでいる。今年は勝てるという自信でいっぱいです。(相手の横浜DeNAドラフト1位・今永昇太は)やっぱり意識はするし、負けたくないという思いも強い。


TEXT/PHOTO=浜浦日向