Article

記事


2016.11.11
特集

[特集]第52回白山祭 写真展結果発表~前編~

52回白山祭

 

11月5日(土)~116日(日) 1310教室

 

今年の白山祭は約600名の方にお越しいただきありがとうございます。

 それでは早速、写真展の結果発表です!

 

★写真展ベスト10

 

第1位 No.12 124票 

ROAD to TOKYO」 水泳部


リオ五輪で400m個人メドレー優勝を果たし、金・銀・銅を制覇した萩野(文4=作新学院)と、東洋大学で共に世界へ挑んできた平井監督との1枚。2020年も、日本競泳会のエースとして東京を盛り上げてくれるだろう(撮影者=吉谷あかり)

★★★★★★★

この写真を撮影した、3年生の吉谷あかりさんからコメントが届いておりますので、ぜひお読みください。


 世界で活躍する萩野選手と平井監督を撮影できたことは私にとってとても貴重な経験になりました。快く撮影を引き受けてくれた、お2人のおかげで1位が取れたと思います。2020年東京五輪での萩野選手の活躍が楽しみです。

★★★★★★★

 

第2位 No.4 99

「王者の喜び」 陸上競技部


関東インカレ100mで優勝を果たし、笑顔を見せる桐生(法3=洛南)(撮影者=小野由佳莉)

 

第3位 No.7 87

「東洋の新エース」 硬式野球部


新エースの飯田(営3=常総学院)は仲間から一死満塁のピンチを託されると、わずか6球で抑えるという好救援を見せ、勝利に大きく貢献した(撮影者=永田育美)

 

第4位 No.3 81

「両親の応援を背に」 陸上競技部


秋田県で開催された男鹿駅伝。雨の中、懸命に走る高森(済3=佐久長聖)に両親が声援を送った。高森は出雲・全日本駅伝にエントリーを果たし、今期注目選手だ(撮影者=畑中祥江)

 

第5位 No.37 67

「みんながみんな英雄」 準硬式野球部


春季リーグ戦において5年ぶりの2部リーグ優勝を果たし、前主将の荻原(営4=宇都宮北)は宙を舞った。一球一球を大事にする全員野球でチームは7年ぶりの1部昇格もつかみ取った(撮影者=當麻彰紘)

 

第6位 N0.1 65

「リオ五輪第1号」 陸上競技部


2016年3月20日。東洋大学にリオ五輪代表第1号が誕生した。今年は萩野や桐生らも次々と代表に内定。現役、OB含め8名の東洋大オリンピアンが生まれた。大学に明るい話題をもたらし続けた代表内定ラッシュ。松永(工4=横浜)の歩きがその口火を切った(撮影者=伊藤空夢)

第7位 No.32 56

「羽ばたけ翼」 ボクシング部


69回関東大学ボクシングリーグ戦の初戦、最初にリングに上がったのは村地(法2

西宮香風)だ。判定の瞬間、村地の手が挙がると笑顔でガッツポーズを見せた(撮影者=髙橋雪乃)

 

第8位 No.43 55

「純白のゲームメーカー」 バスケ部


激闘のリーグ戦に出場した中村(済4=幕張総合)。チームの大黒柱を務めた(撮影者=水野桜)

 

第9位タイ No.20 53

「選ばれし三つ巴」 アイススケート部


チームパシュートでは川目健(社4=駒大苫小牧)㊧、大藤㊥、島田(社3=佐久長聖)㊨の連携プレーが光った(撮影者=坂口こよみ)

 

第9位タイ No.38 53

「ハートも射ち抜きます!」 アーチェリー部


副将・田山(文4=越谷)は納得の射にガッツポーズ&雄叫び!!今年、急成長を遂げ、入れ替え戦に進出した男子チームのムードメーカーとして常にチームを盛り上げた(撮影者=畑中祥江)

 

10位タイ No.6 44

「桜とともに開花」 陸上競技部


4月の始めに開催された幸手桜マラソン。この大会で女子1位でゴールした森田(食2=浜松商)はここからトラックでも自己記録の更新を重ね、実力を開花させた(撮影者=吉川実里)

 

10位タイ No.13 44

「最後のガッツポーズ」 水泳部


インカレ200mバタフライB決勝1着で自己ベストを更新しガッツポーズを見せる牧田(国4=埼玉栄)。有終の美を飾り、彼は長い競泳人生に幕を閉じた(撮影者=菊池美玖)

★★★★★


他にも素敵な写真がたくさんありますので、アルバムに追加しておきますね! 

写真展結果発表~後編~はイケメンコンテストの結果発表です!