Article

記事


2016.11.28
硬式野球

[硬式野球]第29回ユニバーシアード競技大会 野球代表候補選考合宿・2日目

第29回ユニバーシアード競技大会 野球代表候補選考合宿・2日目

11月27日(日) 松山坊っちゃんスタジアム

合宿2日目は雨が降るあいにくの天候。当初予定されていた紅白戦は行わず、選手たちは室内練習場で軽めの練習を行った。

ティーバッティングをする中川


中川を含む野手陣は横井監督からの直接ノックも受けた


集合写真でこの日の練習を締めた


練習は50メートル走から始まり、その後は10分ごとにティーバッティング、内野ノック、近距離から投手が緩い球を投げ込むフリー打撃のメニューを繰り返しこなした。中川(法2=PL学園)はティーバッティングの最中に、首脳陣からアドバイスを受け、真剣に耳を傾けた。また、練習の合間には他大の選手と話す姿も見られ、時折笑顔も見せた。

練習後、中川は「ピッチャーのレベルが高い」と話し、いつもは対戦のない投手たちから刺激を受けたようだ。

明日は早くも最終日。2度目の紅白戦でも、首脳陣にしっかりアピールしていく。

■コメント

・中川(法2=PL学園)

  ピッチャーのレベルが高い。特に明治の森下がいいと感じた。カットボールがよかったです。守備は東洋大が新チームになった今はセカンドをやっていますが、昨日の紅白戦では普段守らないポジションにも就いたので、緊張しました。バッターでは東北福祉大の楠本さんのバッティングには目を引くものがありました。


TEXT=菅野晋太郎  PHOTO=永田育美、青池藤吾