Article

記事


2017.07.13
お知らせ

[お知らせ]国際大会壮行会兼運動部優勝報告会が行われました

国際大会壮行会兼運動部優勝報告会

7月12日(水) 東洋大学白山キャンパス 8号館1階エントランス


相撲部は東日本選手権の優勝旗を持って登壇したさらなる高みへの意気込みを語った水泳部(左から毛利、露内、岩本)馬場は世界選手権でのメダル獲得を誓った

川名は選手権で得た経験を胸に、さらなる飛躍を目指す

東日本選手権の優勝を報告し、今後の意気込みを語った寺沢



国際大会壮行会兼運動部優勝報告会が華々しく行われた。選手たちは今後の抱負や意気込みを語り、観客からは温かい拍手が送られた。


会場となった8号館1階エントランスには、一般の生徒だけではなくチームメイトも駆けつけ、終始和やかな雰囲気で会は行われた。竹村学長から「やるからには1番を目指して、優勝を目指してください」と応援の言葉が述べられると、選手たちは一層気を引き締め、さらなる活躍を誓った。また、選手たちはそれぞれ国際大会や今後の意気込みを披露。頼もしい多くの言葉に益々期待が高まった。その後花束が贈呈されると、選手たちの笑顔が会場を彩り、会の幕は閉じた。


今後のさらなる飛躍に向け、日々練習に取り組む選手たち。竹村学長からの激励の言葉や、観客からの声援を胸に、国際大会で輝かしい活躍を収めていく。



■コメント

・竹村学長

まさに日本のトップアスリートの学生のみなさん。国内大会での優勝あるいは国際大会でのすばらしいご活躍、そしてこれからの国際大会への出場おめでとうございます。心より祝福したいと思います。みなさんは私たちの誇りであり、いつも勇気と感動をいただいております。ぜひこれからも健康に留意されて、頑張って良い成績を修めていただきたいと思います。いつも申すことでありますけれども、創設者の井上円了先生は「活動は天の理なり、勇進は天の意なり。奮闘は天の名なり」と言われています。ぜひみなさんもこれからも勇進奮闘して、やるからには1番を目指して、優勝を目指してください。応援しています。頑張ってください。


・及川(済4=愛知)

この度は2017年ユニバーシアード陸上競技20km競歩の代表に選出され、大変うれしく思います。今大会では個人での金メダル獲得を目指し、さらに初の団体戦派遣ということで団体戦での金メダル獲得も目指していきます。東洋大は競歩のオリンピック代表をロンドン、リオデジャネイロと2大会連続で輩出しております。偉大な先輩方に続けるように全力で頑張っていきたいと思います。


・大橋(国4=草津東)
私は今、世界水泳に向けてスペインで高地合宿を行っています。世界水泳、ユニバーシアード共に決勝に残り、自分らしいレースができるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。


・川名(ラ4=西武台)

22歳以下の日本代表としてアジアの国々が参加するアジアパシフィック選手権大会という大会に参加しました。結果としては、日本代表としてチームとして優勝で、個人的には個人賞をいただきました。現状に満足することなく、頑張っていきたいです。


・露内(文4=京都外大西)
この度はこのような壮行会を開いて下さりありがとうございます。ユニバーシアード大会では400メートル自由形、400メートル個人メドレーに出場いたします。ベスト更新、メダル獲得を目指し精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

・寺沢(法4=金沢市工)

先日行われた東日本選手権では悲願の初優勝をすることができました。11月には全国学生選手権があるので、昨年に引き続き団体戦優勝を目指し、頑張りたいと思います。

 

・馬場(文4=王寺工)

今回のアジア選手権大会では、初めての国際大会ということで緊張しましたが東洋大でやっているすばらしい人と環境の中で練習をしていたので、自信を持って試合に臨むことができました。結果は6位入賞でギリギリ世界選手権に出場できるという納得のいかない結果に終わりましたが、来月の世界選手権ではメダルを持って帰ってくるので応援よろしくお願いします。


・毛利(営4=金沢)
本日はこのような貴重な機会をいただきありがとうございます。私は来月に行われる台北でのユニバーシアード競技大会に出場します。種目は50メートル平泳ぎ、100メートル平泳ぎ、200メートル平泳ぎに出場します。そこでの目標は、自己ベスト更新し表彰台にのぼることです。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

・岩本(済3=京都外大西)
ユニバーシアード大会では100メートル自由形、400メートルフリーリレーに出場します。精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。


・中川(法3=PL学院)

先日行われました春季リーグ戦ではみなさんの応援のおかげで優勝することができ、個人でもベストナインに選出されました。また、この度侍ジャパン大学日本代表に選出していただきました。東洋大を背負って戦う自覚と誇りを持ち、良いご報告ができるように精一杯頑張ってきます。



TEXT=小野由佳莉  PHOTO=越塚日南、小野由佳莉、森瑞季