Article

記事


2017.07.14
硬式野球

[硬式野球]都市対抗激励会開かれる 高橋監督「チャンスあったら逃がすな」

第88回都市対抗野球選手権大会激励会

7月13日(木)  東洋大学白山キャンパス スカイホール



高橋監督は選手にゲキを飛ばした




 明日14日から東京ドームで開催される第88回都市対抗野球選手権大会に出場する東洋大OBの選手、監督、コーチらの激励会が行われた。高橋監督の指導を受けてきた選手達が一同に会し、それぞれの話に花を咲かせて再会を楽しんだ。増子部長は乾杯のあいさつで「こんなに人が集まるのは高橋監督の人徳のなせる技かと思っています」と笑顔を見せ、4年生を中心とした現役の選手もこの会に参加し、偉大な先輩方から貴重なアドバイスをいただいた。高橋監督は、あいさつで「チャンスをもらったら逃がさないつもりで、使ってもらったら命懸けでやれ、死ぬ気でやれ」とゲキを飛ばし、選手達は一層気を引き締めると、OB代表であいさつをした中島氏は「学生に夢を届けられるように頑張ります」と意気込む。かつて東洋大の名を背負った男達が東京ドームでどんな活躍を見せるか楽しみだ。



今年度の都市対抗には東洋大OBから36名の卒業生が出場する。


東洋大学硬式野球部OB(2017年都市対抗出場者)

NO.

企業名

氏名


トヨタ自動車藤田 純基(H24年卒)

NTT東日本黒川 将貴(H26年卒)


阿部健太郎(H28年卒)

新日鐵住金東海REX鈴木 啓友(H20年卒)


後藤田将矢(H27年卒)

Honda
河原井章太(H19年卒)

JR東日本都築  司(H21年卒)

東芝
松永 隆太(H20年卒)


戸田 大貴(H24年卒)


佐藤 翔太(H24年卒)

Honda熊本
佐藤 一郎(H8年卒)

日本通運酒井  亮(H24年卒)


大槻 悦史(H17年卒)


阿部 良亮(H26年卒)

三菱自動車岡崎冨澤 一晃(H27年卒)
10
西部ガス杉本 泰彦(S57年卒)


立石 悠汰(H28年卒)
11
東京ガス
坂井 貴文(H22年卒)


笹川 晃平(H28年卒)
12
新日鐵住金鹿島中島 彰一(S63年卒)


中倉 裕人(H20年卒)


堀越  匠(H22年卒)


能間 隆彰(H25年卒)


林  悠平(H27年卒)
13
西濃運輸森  智仁(H23年卒)    
14
日本生命
山本 真也(H18年卒)
15
Honda鈴鹿
鹿沼 圭佑(H22年卒)
16
セガサミー
撰田  篤(H8年卒)


前田 忠節(H11年卒)


川上 哲矢(H19年卒)


佐藤 貴穂(H22年卒)


宮川 和人(H26年卒)


鈴木 直志(H26年卒)
17
JR西日本鳥居 丈寛(H28年卒)
補強選手
18
JR東日本東北→きらやか銀行
内山 拓哉(H23年卒)
19JR九州→九州三菱自動車中野 滋樹(H14年卒)




■激励会に駆け付けた東洋大野球部OBの方数名から、都市対抗への意気込みと野球部に向けてのメッセージをいただきました。


・鈴木直志さん(H26年度法卒=現セガサミー)
3年目で2回目の出場で、チームが勝てるようにプレーでもサポートでもどんなことでもできることをすべてやりたい。久しぶりの優勝で、秋は優勝が前提で東洋大学の名を全国に広めてほしい。

・阿部良亮さん(H26年度営卒=現日本通運)
厳しい戦いになるが、戦力になれるように頑張りたい。東洋大は強いと思うので、あとは自信を持って戦ってもらって、高橋監督を胴上げしてほしい。

・林悠平さん(H27年度営卒=現新日鐵住金鹿島)
今年2回目で、昨年は1回戦で負けてしまったので、上を狙う、まずは1勝したいです。東洋も優勝して、刺激をもらっています。お互いに頑張りましょう。

・冨澤一晃さん(H27年度営卒=現三菱自動車岡崎)
一試合一試合必死にやっていきたい。春は勝ったので、秋も勝って日本一をとってほしい。

・笹川晃平さん(H28年度営卒=現東京ガス)
出させてもらうチャンスがあるので、目の前の一打席を大事にして、自分の役割を果たしたい。リーグ戦で優勝したのは嬉しかった。全国では勝たないといけないチームだと思うので、これで満足しないように頑張ってほしい。

・阿部健太郎さん(H28年度営卒=現NTT東日本)
初めての大舞台で新人なので怖さがない。怖いもの知らずなのでそういうのを生かして呼び込んでいきたい。春の選手権は優勝出来なかったが、秋は優勝して神宮で日本一になってほしい。


TEXT/PHOTO=伊藤梨妃