Article

記事


2017.08.24
コラム

第571回 自己分析 執筆者・水野桜

   こんにちは。2回目のコラムになりました。2年、バスケ、ラグビー、相撲、ラクロス担当の水野桜です。

   大学はまだまだ夏休みですが、皆さま夏休みをどうお過ごしですか?せっかく出かける予定を立てたのに、今年の夏は雨ばかりでなかなか予定通りいかないことも多々ありますよね…

   スポトウでも8月の頭に夏合宿に行ったのですが、台風と直撃してしまい予定が狂いまくりでした。でもそんな中でも楽しかったので言うことなしです!


   1回目のコラムも何を書くのか迷ったのですが、今回は私の天然ボケについて書こうと思います。(1回目のコラムでも失敗談を書いたような・・・。)どんな天然ボケか気になる方は1回目のコラムをどうぞ!
いつからか天然と言われることが多くなりました。自分では認めたくないところです…天然というか、バカ?アホ?ポンコツ?と最近スポトウの人に言われました(笑)「桜はちょっとずれてる。やばいと思った方がいいよ?ときどき会話が噛み合わなくなる時がある」と言われた時には、私はそんなにやばいのか!?と少し自分を心配したほどです。
そこで、天然とはどんな定義なんだ!と思い調べてみました。
☆天然の特徴5つ
・思ったことをそのまま口にする
・ドジでおっちょこちょい
・空気を読めない
・ピュアな人が多い
・プラス志向で前向き

え!3つくらい自覚がある…いやいや!そんなはずはないはずです!ということで、天然度診断もやってみました。
結果は…天然ボケ度50%、天然ボケというよりは不器用タイプ
【あなたの天然ボケ度は低め。確かに周りの人からみたら、ちょっと天然ボケかなという行動をとることがあるようです。ただし実際には天然ボケというより、ものごとを同時に進められない不器用タイプなだけのことが。落ち着いてものごとに取り組むように意識したり、行動するときに余裕を持つようにしたりすると、自然と天然ボケっぽい行動を減らすことができそう。】

   なるほど…。確かに、納得ですね。ということは天然ではないんですね、私は。どっちにしろ、しっかりしろ!ということですね。テンパって自分で自分を追い込んでしまうところがあるので、一度にものごとを同時にやることは苦手です。一度、深呼吸することを心がけてます。あと、最近は私が話すとバカがバレてしまうのであまり喋らないキャンペーンもやってました。そう考えると、世に言われている天然ボケの方は全員これなんじゃないか?と思います。少し落ち着いてものごとを考えれば、この世から天然ボケはいなくなるんじゃないか?とは言っても、そうは上手くいかないのが天然ボケさんですよね(笑)ともに頑張っていきましょう!

   最後まで読んでいただきありがとうございました。いつもいつも、こんなコラムですみません。なかなかコラムの内容を選ぶのは難しいですね(笑)
そして、こんな私といつも仲良くしてくれる皆さんありがとうございます(笑)今後もどうか見捨てず、よろしくお願いします。
2年生も残るは2人!1年生の初コラムもぜひぜひお楽しみに!