Article

記事


2017.11.23
コラム

第583回 私 執筆者・谷口奏生

はじめまして~!サッカー・スピードスケート・射撃・卓球を担当しています。1年の谷口奏生(たにぐちかなる)です。 

 今、英語のテスト、ドイツ語のテスト、その他もろもろ課題に追われていて心身共に大変です。(課題もろもろ終わったら今度は取材という。ああ鬼畜)初コラムは自分の性格について書こうと思います。

 

 まず短所から、私はチョー心配性だ。今回、コラムを書くにあたっても部活のこと書こうか、いや趣味のこと書こう、いやこれじゃあんまネタとして無難すぎだなとか考えて、時間はそれなりに取っていたつもりだったのですが結局書き終わったのが前日の夜(笑)。こういう心配性の行動が毎日あります。例えば、学校に持っていく荷物や取材に持っていく荷物を、家を出る前に23回チェックする。なのにときどきちょっとした忘れ物をする。(原因不明)バイトの日に何度もシフトをチェックする(これも23度)ほんとに人より時間を無駄にしています。あとは結構短気、ちょっとしつこい、たまに言葉遣いがきたない、自分の思ったことをすぐに言ってしまう(これの場合いい面もあるけど)そして優柔不断。いやー短所がたくさん出てくる出てくる。まだあるかもしれませんが、今回はここまで。

 

 続いて長所、(違ったらごめんなさい)一番は興味のあることに対しての暗記力がすごい、これは例えば、自分はサッカーが大好きなので、プロサッカー選手、大学の選手、高校の選手の名前とさすがに全員ではないですけど、前所属チームを覚えちゃったり、友達と話しているときのことを鮮明に覚えていたり、あと日本の城が大好きで天守閣の写真見ただけで何城かわかります。(多分)要するに記憶力がすばらしい。(自分で言っちゃう)ほかには、基本的にやさしい(おそらく)、準備がいい。このくらいしか浮かびません(笑)このように19歳にもなってもまだまだ自分の良い性格を理解してません。自分の性格をもっともっと理解すれば、視野が広がると思いますし、今「こういう仕事がしたい」と考えている以外にむいている仕事がみつかったり、ストレスも減り、もっと楽しい生活を送れると思います。そのために友達や先生などたくさんの人と交流していきたいと思います。そういった面で、スポトウでは部会の選手、監督、いろいろな大人の方々、そして先輩、個性豊かな同期などたくさんのいろいろな人と交流ができる場があって本当に入って良かったです。つたない文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

さあ1年生のコラムも半分が終わり、後半戦です。まだまだ個性豊かな人たちなので楽しみですね。気になる来週は沖縄出身のあの方!乞うご期待。