Article

記事


2018.05.24
コラム

第606回ㅤ今年のささやかな目標ㅤ執筆者・松本菜光花

 こんばんは。硬式野球、卓球、アメフトを担当している松本です。何を書くか迷ったのですが、今回は私の中で最近決めたささやかな目標について少し話をさせてもらいたいと思います。


 突然ですが、皆さんはご飯派ですかそれともパン派ですか?私は昔からご飯派です。修学旅行で外国に行った時、しばらくご飯を食べられないことが一番の不安要素だったくらいです。

 いきなり食べ物の話をしてしまいましたが、実は最近料理に興味を持ち始めてきました。たまたま流れていた料理番組を見ていたら、今まで料理などほとんどしてこなかった私が、なぜか急に料理ができるようになりたいなと思い、今更ですが料理をもう少し修行してみようと思い始めたのがきっかけです。まあこんなことを大学入学時から言い続けて早3年目に突入してしまったのですが…今回はかなりやる気があります。

 ちなみにその時見た番組は、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です(笑)多分若い人はほとんど見ていないと思いますが、上沼さんのトークがとにかくおもしろくて完全にハマりました。本当は「MOCO‘Sキッチン」をきっかけに…などと言いたいところですが(笑)私のセンスがちょっとずれているのは自覚しています…何より私のような料理初心者にとっては、動画は本当に分かりやすくて助かります。

 友達とおいしいものを食べに行く度に「こういう料理を作れたらすぐ結婚できるね」などと口癖のように言っている私ですが、今年は本気で料理に挑戦してみようと思っています。最初に書いたように、私はご飯が好きなので、まずはご飯に合うおかずなど和食から作れるようになりたいと思います。そんなことを思うと同時に、当たり前のことかもしれないですが、好きなものを食べられることも、一緒に食べてくれる人がいることもありがたいことだなあと改めて感じています。

 最後に、料理上手な方がいたらぜひ私に料理を教えて下さい。ちなみに、3年生になった今でも学食を知り尽くせていないので、おすすめメニューなども知っている人は教えてくれるとうれしいです(笑)これからは選手の方にも、普段食べている学食のメニューなどを聞いて、紹介できればいいなと思います。

 

 スポトウとは関係ない話を長々してしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。長い道のりになりそうですが、今年の目標を達成できるように頑張りたいと思います。