Article

記事


2018.05.31
コラム

第607回ㅤ新入生が書くみたいなコラム 執筆者・松井美乃

 こんにちは、初めまして。次は水野さんではないか?!と楽しみにしていた方、申し訳ございません。2年からスポトウに入りました、ボクシング、剣道、ラクロスを担当している3年の松井です。よろしくお願いします!


 スポトウ2年目なのになぜ初めましてなのかと言うと、2年の時にコラム担当はそのうち回ってくるだろうとスルーしていたからです。このまま今年も書くことはないだろうと思っていました。しかし水野さん(次のコラムの方)から「コラム書ける?」の優しさ溢れるお誘いがあり、割り込んで書かせてもらっています。コラムを書くのが初めてなので、何を書けばいいのか今週ずっと悩みました。参考にしようと去年の1年生のものを読みました。部活の話をしている子やマスクの話もしている子もいて、なんでもありなのだなと思い、余計何を書けばいいのか悩みました。ここは大人しく自己紹介、スポトウに入った理由、最近の野望といった新入生が書くみたいなコラムを書くことにします。



 所属は経済学部総合政策学科です。東洋大学も3年目になって全休も3日間あり、学校へ行かなくなると思いきや、ほぼ週5でゼミです...想像していた楽しい大学生活はどこいった?と思うくらい勉強漬けの日々を送っています。趣味はスポーツ観戦です。サッカー、野球、バレーボールなど何でも見ます。陸上班について競歩を見に能美まで行ったこともあります。あとは80年代の洋楽を聞かされて育ったこともあり、洋楽が好きです。最近では『THE GREATEST SHOWMAN』のDVDを買って、大音量で見ました。あの曲を聴くと気分はもう最高です!


 そんな私がスポトウに入った理由は、サークルも辞めてフラフラしていたところ、同じ学科の友人に勧められ、またスポーツが好きだったこともあったからです。文章書くのが得意な方ではなく、カメラも詳しくなかったのですが、今では選手の頑張っている姿を撮ろうと必死にカメラを構えています。毎回取材の翌日は肩が筋肉痛です。


 最後にちょっとした野望を言って終わりにしようと思います。先日中学の友人とドライブに行きました。夜の海ほたる、綺麗ですよね。そこで思ったのは、12歳の時に出会った子たちが免許を取れる歳になって運転しているのだなと感慨深い気持ちになりました。遊び場も近場の公園から県外へ出たり、行動範囲広がりました。どこにでも行くことが出来るなった今、一番行きたい場所はマザー牧場です。しかし一緒に行ってくれそうな友人とは日にちが合わず、大学の友人にはそもそも牧場を否定されました...そこで私の野望は今年中にマザー牧場へ行くことです。日にちをなんとしてでも合わせるか、牧場を行きたくなるように説得してみるなりして今年中に牧場へ行き、搾りたての牛乳を飲みます!



 内容も無く拙い文章になりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました!次回は為になるようなものを持ってこられたらと思います。