Article

記事


2018.07.19
コラム

第613回 応援の力ってすごい 執筆者・岡村珠里

 こんにちは!!アイスホッケー、ボクシング、アーチェリー、ラクロスを担当しています、2年の岡村珠里です。まだ木曜日ですよね?(笑)ギリギリになってしまいすみません!!

 

 私は今年度から新たにボクシング班に入り、取材をさせていただいています。ちょうど先日の土曜日(7月14日)にリーグ戦が終わりました。正直ボクシングは今まで観戦したこともなくて、ルールもわからず、同期のスポトウ部員もおらず、とても不安でした。しかし、行ってみてとても面白いものだなということを知りました。(ざっくりすぎて伝わらないと思うので、詳しくは記事をご覧ください。笑)競技がかっこいいことはもちろんなのですが、私が印象に残ったのは応援です。すごく盛り上がっていました!東洋の応援はどこの大学よりもとても面白くて楽しいんです!本当に!(笑)チームが1つになっているなというのが取材させていただいているこっちにまですごく伝わってきて、とても楽しく取材ができました。

 

 応援といえば、W杯盛り上がりましたね!深夜でも家族みんなでテレビの前でずっと応援していました。叫びまくりましたね。(笑)ベスト8行ってほしいなという気持ちはもちろんあったけれど日本とてもかっこよかったですよね!興奮しっぱなしのW杯期間でした。

 

 もう1つ、応援繋がりで私のことを少し書きたいなと思います。私は小学生の頃、運動会で応援団をやっていました。また、高校でも球技大会で応援団をやっていました。応援はとても楽しいです!チームが1つになっている感じがありますし、応援されている側も応援が力になりますし。声が出なくなるまで応援していたのも今ではいい思い出です!そして、最近はもう友達も慣れたのかあまり言われなくなりましたが、私はどうやら声が大きいみたいです。(笑)特に趣味の話になると話すのも止まらなくなり、自然と声も大きくなっているようで、、いつも話を聞いてもらっている友達には感謝しかないですね。(笑)でも、声が大きいということは応援団にはむいていたのかな、、(笑)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。最近とても暑いですね、、溶けそうです。これでまだ7月って、、先が思いやられます。(笑)もうすぐ夏休みですね!皆さん夏休みの予定は決まっていますか?私はとにかく思いっきり楽しみたいなと思います!行きたいところ、やりたいことたくさんあります!その前にテストですが、、(笑)平成最後で10代最後の夏休み!(笑)思いっきり楽しみたいです!!皆さんくれぐれも体調には気をつけて素敵な夏休みをお過ごしください!!