Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第94回箱根駅伝 2区・相澤晃コメント

・2区 相澤晃(済2=学法石川)

(2区に起用されたときは)昨年エントリーされて、当日変更で変わってしまい悔しい思いをしたのでその借りを返そうと思って走った。西山が自分が想定した以上に離してきてくれて、そのおかげでリラックスして入れた。最初速く入ってなるべく追いつかれないようにと思って走った。それで最初からリズムをつかんで最後まで走れた。(意識した選手は)鈴木健吾(神大)さんや塩尻(順大)さんといった学生を代表するトップランナーがいて、自分もその胸を借りて追いつかれたらしっかりそこについていこうと思っていた。最後きつくて詰められてしまったが、自分としては最低限走れたと思う。(タイムは)自分が思っていた以上に速かった。追い風だったということもあるが前半から設定タイム以上で走れていた。最後粘り切れなかったところはまだ甘いが、途中までは服部勇馬(H27年度済卒=トヨタ)さんと同じくらいのペースで走れていた。またここから1年しっかり練習して、来年はその記録を抜ければいいなと思う。(後続の選手へ)チームが総合優勝するためには往路優勝が大事だと思うので、3区修二さん、4区吉川、5区田中と力のある選手がいる。修二さんにはエースとして後続との差を広げてほしい。4区の吉川と5区の田中は1年生なのでプレッシャーを感じずに走ってもらいたい。

コメント
名前

内容