Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第94回箱根駅伝 9区・小早川健コメント

・9区 小早川健(済4=武蔵越生)

前後のタイム差がけっこうあったので自分のペースを維持して走り切ることを目標にしていた。個人としては去年野村が区間賞を獲っていたので2年連続獲れるようにというのを意識して臨んだ。残りきつくなってきた2kmくらいに野村がいてそこで応援してもらってそこからもう1回ギアを上げられたので、やっぱり同期の力があって区間賞は獲れなかったが区間上位で走れたのかなと思う。最後の年だったので自分としても箱根は思い入れ深い大会だったし監督からの言葉も一つ一つ重みがあって自分の力になった。(他の4年生からは)みんなから頑張ってくれと言われてたので自分もしっかり期待に応えないとと思っていた。やっぱり最後の箱根だったので区間賞獲るのが目標だった。区間賞を獲らないといけない選手だと思うのでそこで区間賞を獲れなかったのは詰めの甘さがあると思うが、自分なりの力を最低限発揮できたかなと思う。(後輩へ)往路優勝できたのは後輩たちのためにも力になると思う。復路に出た選手も残る選手ということでこの経験が生きてくると思う。小笹もアンカーで区間賞を獲っているので、必ず来年の箱根は1番優勝が見える位置になるのではないかなと思うのでしっかり王座奪還を目標に頑張ってほしい。

コメント
名前

内容