Quick-News

速報掲示板


2019

[陸上競技]第95回箱根駅伝 5区・田中龍誠コメント

・5区 田中龍誠(済2=遊学館)

(2年連続の往路優勝について)昨年の往路優勝は、1区から4区の選手のおかげでできた往路優勝だったかなというのがあるが、今年はしっかり自分も往路優勝に貢献できたのかなと思う。(2年連続の5区で昨年よりも成長したと思う点は)フィジカルをしっかりやってきたのと基礎的なスピードをこの一年でつけてこれたので、それが上りでのタイムにつながってきたと思う。(レース振り返って)タイム的には予想以上。72分台は出ると思わなかった。73分台前半くらいでいけるかどうかという感じで走っていた。レースプラン的には想定通りで、最初はちょっと詰められるかなというのは考えていた。後半粘るというのが自分の持ち味なので、後半はあまり詰められないように走るというのを考えていてそれ通りに走れた。(監督からはどのような言葉をレース中かけられたか)総合優勝が最大の目標なのでそのことを考えて復路に1秒でも多く貯金を残すために最後まで力を出し切って1秒をけずりだせと言われた。(課題と収穫は)課題は、自分の感覚的に後半動いていなかったというのがあったので、もう少しフィジカルとか今まで以上にやらなければならないと思う。(復路の選手に向けて)昨年よりもタイム差があるし、復路の選手は力もあると思うので総合優勝目指してリラックスして走ってほしい。

コメント
名前

内容