Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第29回出雲駅伝2区・相澤晃コメント

・2区 相澤晃(済2=学法石川)

(起用されたときは)今年は若手のチームということで、自分が主力となってやっていくという思いで走ろうと思った。(レース展開は)自分が思ったより少し後ろだったが、まずは前の人に追いついて並走して前を追っていこうと思った。最初は(前とは)詰まったが途中からなかなか詰まらなくなり、そこからきつくなってしまった。タイム的には想定したタイムとあまり変わらないが、前がもっと良かったので自分ももっと追えれば良かった。前半からしっかり攻めて、後半は粘るという作戦だったがラスト2kmぐらいから粘れなくてペースを落としてしまった。(監督からは)前とは少し離れたところだったので、しっかり最初から冷静に走って順位を上げてくれと言われて頑張ろと思ったが、追いつけなかった。(2年生が多くチームエントリーしたが)チームの中でも主力は2年生に多いので、2年生がこのあとの全日本、昨年度は誰も走れなかった箱根をしっかり走れればいいなと思う。(後続へ)3区は修二さんで4区以降も強い同級生と下級生もいるので、しっかりタスキをつないで1秒を削り出して前につないでほしい。

コメント
名前

内容