Article

記事


2023.10.28
準硬式野球

[準硬式野球] 秋リーグ戦最終戦も快勝 入替戦に向けて「必ず2勝して一部昇格」

令和5年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦2部・日体大2回戦

10月13日(金) 朝霞中央公園野球場

東洋大6ー1日体大


日体大
東洋大×


照屋、豊國、金子ー高橋、金森


先発投手の照屋

(写真提供:東洋大学準硬式野球部)


◻︎コメント

・平澤学生監督

(最終戦、日体大との第二戦の試合を振り返って)

秋リーグ初登板の照屋が7回1失点で思っていた以上のピッチングをしてくれたことが勝ちにつながりました。いつもとは違うメンバーで、エラーで点を取られてズルズル失点を重ねていくとが怖かったですが、照屋が踏ん張ってくれたので攻撃にもよい影響を与えてくれました。

相手の守備のミスに助けられた所もありますが、チャンスで一本でた場面が何度かあったので攻撃は良かったです。

勝利して秋リーグを締めくくることができて良かったです。

(秋リーグ戦全体を振り返って)

まず、秋リーグ優勝できたことを嬉しく思います。春リーグでは2位で悔しい思いをしたので、優勝を目標に練習してきた甲斐がありました。

春は失点は少ないものの、貧打で得点を奪えず勝ちきれない試合が多かったですが、初戦に18安打で快勝したことで打線が繋がるようになりました。

リーグ優勝の1番要因としては、エースの柴崎をはじめとする投手陣や安定した守備で10試合で17失点だったことだと思います。

(この秋を通して、今のチームの強みは)

安定した投手陣を中心とする固い守りだと思います。10試合で17失点という結果は自信を持っても良いと思うので、今のチームの強みです。

(改めて、2部優勝については)

目標にしていた2部優勝を達成できて良かったです。自分たちの代で優勝できたこと、そして優勝の瞬間みんなでマウンドに集まれたことが本当に嬉しく思います。

(最後に、入替戦につけて一言お願いいたします)

1番大事な入れ替え戦が控えていますが、ここまできたら必ず勝って一部昇格を決めます。勝つには今まで通り、東洋ペースの試合をすることでそのためには、まず先制点を奪うことに集中していきたいです。

必ず2勝して一部昇格を決めます。


⭐︎入替戦日程

対戦校:東海大学

試合会場:スリーボンドスタジアム八王子


第1戦

11月9日(木)PB9:30

第2戦

11月10日(金)PB9:30

第3戦

11月16日(木)PB9:30



※掲載が遅れてしまい大変申し訳ございません。


TEXT=一ノ瀬志織