Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第50回全日本大学駅伝 7区・山本修二コメント

・7区 山本修二(済4=遊学館)

(レースプランは)先頭と1分半以内だったら自分と相澤で詰めていこうという話だったが、それ以上に差があって前が見えない状況だった。それでも自分の役目としてはしっかり先頭に追いつくことだったので初めから攻めの走りをしていこうと思ったが中々前を追うことが出来なかった。森田(青学大)にも26秒負けて、目標にしていた区間賞、日本人トップを取れなかったので力不足。1区から7区終わった時点でまだ青学大に誰も勝てていないので、まずは個の力を高めてそこからチーム力を上げていかなきゃいけないと思った。(どのような気持ちで走ったか)出雲の借りを返す、12秒で負けたその悔しさを返そうと思って攻めの走りをしていった。(箱根にむけて)今回主力の吉川と奏太(渡邉)がいなくて、中々苦しいオーダーだったと思うが、それでも全体的に力はついてきていると思うので自分たちの力を信じて一から鍛え直し、箱根駅伝では往路優勝、復路優勝、そして完全優勝できるように頑張っていきたい。

コメント
名前

内容