Quick-News

速報掲示板


2019

[陸上競技]第95回箱根駅伝 4区・相澤晃コメント

・4区 相澤晃(済3=学法石川)

(往路優勝した気持ちは)まだ復路があるが、率直に往路で2連覇できてよかった。(監督からレース前に声掛けは)「自分がなぜ4区に配置されたかというのを考えて走ってくれ」と言われた。「お前はどういうレースを考えている?」と言われたので「しっかり自分のペースで(相手に)付かれないように走ります」と言った。(レースプランは)自分は前半から積極的にいくのが持ち味なので、相手のペースに合わせるのではなく、自分のペースで思い切りいって、後半粘ろうと思ってた。(青学大にリードを許した中でのスタートだったが)森田さんが思ったよりも速くて正直自分も驚いたが、逆に自分がさらに区間新を取って、相手を驚かせるような走りをしたいなと思っていた。(区間新を取ったが)狙っていたが、出たタイムは狙っていたタイムよりも30秒以上よかったので、自分でも驚いている。(復路に向けて)昨年以上に往路で差をつくれたので、復路の選手も去年よりひと回りも、ふた回りも力付けて臨んでいるので、しっかり1秒をけずり出して東洋大らしい走りをして、総合優勝をしたい。自分は各中継所回って激励などして、最後はゴールでアンカーがフィニッシュするのを待ちたい。

コメント
名前

内容