Quick-News

速報掲示板


2019

[陸上競技]第95回箱根駅伝 7区・小笹椋コメント

・7区 小笹椋(済4=埼玉栄)

次の走者が鈴木で1年生だったので少しでもリードを保つ、もしくは広げなければいけないと思っていたが逆にリードを縮められてしまってチームにも鈴木にも迷惑をかけてしまって、また6区までのいい流れを止めてしまったので不甲斐ないなと思う。(総合3位という結果について)流れが大事だなとすごく感じて、流れを自分が止めてしまって自分以降の復路の走りで順位が下がってしまったので、責任を感じている。(4年生に向けて)人数も少ない学年ですごくある意味ではまとまりやすかったのでチームワークもあっていい学年だったので、選手として走れなかった4年生もサポートだったり支えてくれたりしてそういったみんなのためにも、優勝したかったが力不足で悔いも残る結果になってしまって、4年生は主将としてあまり引っ張りきれなかったのでそういう面でも支えてくれたのですごく感謝している。(酒井監督に向けて)期待していただいたほどの成長はできなかったと思うがそれでも最後まで期待してくれて、本当に人間性の面でも競技面でも成長できた4年間だったと思う。監督や監督の奥さん、スタッフ、コーチ、支援してくださった皆様に4年間お世話になったと改めて箱根駅伝を走って感じたので、本当に感謝している。(後輩たちへ)誰が主将になるかはまだわからないが、一人一人がすごく力もあるしいい奴ばっかりなので今西なんかも「来年は優勝します」と言ってくれたので、誰か一人主将が決まったらその主将についていって同じ方向を向いて一つの目標に向かっていったら、力自体はすごくあるので来年は勝てると思う。(東洋大学に入って)応援してくれる人の多さ、支援してくれる方の多さ、ファンの多さというのをすごく感じていて、そういった人たちへの感謝の気持ちだったりそういう状況が当たり前じゃないんだという考え方というかそういう気持ちを4年間で培ったと思うので、社会に出てもそこから気持ちを忘れずに今後の陸上人生だけでなく、僕の人生につなげていきたいと思う。

コメント
名前

内容