Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第93回箱根駅伝 1区・服部弾馬コメント

・1区 服部弾馬(済4=豊川)

絶対条件である区間賞は獲れたが、もっと後続との差を開げたかった。自分がマークされすぎていて、思った以上にペースが上がらなかった。(5kmで出たときは)かなりいいペースで3kmくらいいけたので、これで集団の人数が少なくなるかと思ったが、最初のペースが遅すぎたので、他の選手にまだ余力があり上手くいかなかった。(その後の切り替えというのは)六郷橋の下で少し仕掛けた。ラスト1kmは自分の持ち味が最も引き出せる場所だと思っていたので、いけると思い力を出した。(今後は)実業団にいき、そこではトラック競技が中心となると思うので、経験を生かせるよう頑張りたい。(最後の箱根駅伝だが)出雲駅伝、全日本大学駅伝と苦しんできた年だったが、そこから切り替え箱根駅伝を目指してやってきた。前半区間の選手の結果はあまりよくなかったが、明日の選手には頑張ってもらいたい。(兄や弟がラスト1kmにいたが)兄から受け継いだこのチームを自分が引っ張っていけるように、ここからラストスパートやってやるんだという気持ちになった。また、弟が実家を継いでくれたので、自分が今こういった舞台に立ててると思う。感謝の気持ちを持って、頑張ろうと思った。

コメント
名前

内容