Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第93回箱根駅伝 6区・堀龍彦コメント

・6区 堀龍彦(済3=大牟田)

往路は4年生が頑張ってくれて、5区の橋本さんも前が見える位置で走ってくれたが、自分が離されてしまってタイムも悪いので申し訳ない気持ちしかない。(レースを振り返って)予定としては5kmまで落ち着いて入って、下りから前を追う走りをしたかった。思ったより前に行けなくて後半からは完全に足が止まってしまった。普段通りに走れなくて残念。(前の順大は)上りの途中までは見えていたが、下り始めてからは見えなくなってしまった。焦りで力が入ってしまった。(初の箱根駅伝は)1、2年本当に悔しい思いをして、3年目に挑んだ。振り返れば3年目も納得のいく走りができずに、力が付いてないことを感じた。強い4年生が抜けて、自分たち3年がしっかりしていかなくてはいけない。来年に向けて切り替えたい。(6区の山下りは)自信があったが今回のレースが初めてで、考えが甘かった。1年を通してしっかり練習をできていなかったのが原因だと思う。(3年生が4人出場するが)3年生は初めての箱根駅伝出場で、これまで悔しい思いをしてこの1年間取り組んできた。「やってやろう」という今回にかける思いは強いので頑張ってくれると思う。(後続の選手に向けて)残りは3年生3人と2年生一人で、下級生のタスキリレーなので恐れずに前に攻めて、3位以内に入ってほしい。

コメント
名前

内容