Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第93回箱根駅伝 9区・野村峻哉コメント

・9区 野村峻哉(済3=鹿児島城西)

やっと走れた。とにかく(早大が)抜ける位置にいた。抜けるというより抜かなければいけないという気持ちでタスキを受け取った。8区の竹下も頑張っていて、その走りを無駄にはできないと思った。(3年生4人が初の箱根だったが)全体的に責任感を感じることが少なくいままでやってきた。しかし出雲、全日本と悔しい結果が続いたことで1度チームの状況を見直しミーティングなどを積極的にやった。その中で練習に対する姿勢などは3年生が一番変わった。今回は少しいい結果が出たと思う。(区間賞という結果について)今回はエース区間ではなかったので来年はエース区間で区間賞を取れる実力をつけてチームの優勝に貢献する。今回2位という結果だったが納得はいってない。青学大に7分離されているようでは話にならないので来年こそは優勝できるように頑張っていく。(4年生に向けて)いままでチームを引っ張ってきてくれて本当に感謝している。いつも明るく、きつい練習でも橋本キャプテン、(服部)弾馬さんをはじめ笑顔を絶やすことのないチームだった。今度は自分が最終学年になるので手本にしていきたい。

コメント
名前

内容


なつか
2017-01-05 10:44:20

2015年の全日本での野村選手のラストスパートを見て以来のファンです。あの時インタビューで「箱根で絶対区間賞獲ります」と言っていたのを果たしてくれました。2位に上がった時は大興奮でした。素晴らしかった。2日経ちますが、興奮冷めやらぬという感じです。来季も頑張ってください。力強い走りを期待しています。
本間 博
2017-01-03 23:17:03

私は札幌市に住む61歳。1978年に、野村選手と同じ東洋大学経済学部を卒業し、北洋銀行に勤務しています。毎年、お正月、箱根駅伝をTVで観戦するのが楽しみにしています。6年前一度、大手町・箱根まで応援に行ったことがありますが、遠方により、そちらに行って、沿道で応援するのは難しいです。昨年は、出雲・全日本と東洋大長距離部門にとって悔しい結果が続いていただけに、今日の野村選手の素晴らしい走りには、とても感動しました。また、勇気と希望をいただきました。今年は、青山学院の選手層が厚く、個々の選手のタイムから判断しても勝つことは難しかった。そんな中で、大逆転で2位(準優勝)はとても価値があると思います。「来年は、エース区間で区間賞を取る」という言葉もとても頼もしかった。昨年のリオ五輪、マラソン選手3人のうち、2人は東洋大OBです。野村選手も体を大切にされ、是非、オリンピック出場をめざして頑張ってください。