Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第93回箱根駅伝 10区・小早川健コメント

・小早川健(済3=武蔵越生)

3大駅伝の中でも注目の大きい駅伝で、チームに貢献することを大前提にして挑んだ。また、それ以上に全日本のときの自分は不甲斐ない走りをしてしまったので、その借りを返す意味でもあった。個人の結果はそこまで振るわなかったが、2位を死守したことと経験をしたことは次に必ずいきてくると思う。自分がタスキをもらった位置が早大とは1分前後だったので、2位死守することがアンカーの役目だった。前半から飛ばしすぎず一定したペースでゴールまで、後半落ちずに走ることがレースプランだった。(3年生同士のタスキリレーになったが)3年生が今回復路を走って、みんなで盛り上げていこうと話していた。全日本のときに野村とタスキをつなぐことができなかった。3年生同士でタスキをつなぐということは、他の学年よりも気持ちがこもっているので、その気持ちを受けてしっかり走ろうと思っていた。スタート前に野村が区間賞を獲ると聞いていたので、自分もその流れに乗って結果を出すという思いで挑んだ。

コメント
名前

内容