Article

記事


2019.10.31
コラム

第671回 結局、餃子。 執筆者・小林夏実

初めまして1年の小林です。担当は硬式、準硬、アーチェリー、フィギュアです。

色々考えたのですがうまくまとまらず、結局好きなものについて書くことに落ち着きました。私の好きなものは野球観戦、音楽ではクラシック、ミュージカル、特にレミゼ!などたくさんあるのですが美味しいものなら共感していただけると思い、「餃子」で書くことにしました。


私は餃子が大好きです。餃子を考えた人、わざわざひとつひとつ包もうと思った人、ひだをつけようと思った人は偉大だと思います。今は月に1回(以上)友達と餃子のお店を巡っています。お店によって皮の厚さや焼き目、味など全然違うので毎回発見ばかりです。この前行ったお店は㊙︎調味料が入っていると書かれていて、食べたらシナモンでした!たくさん食べたい味ではないですが一皿なら美味しくいただけました。お酢だけで食べたい味のものもありますが、家でつくるときは最後にごま油を少しかけてポン酢で食べるのが好きです。私は生魚が苦手なのでお寿司を食べられないと言うと「人生損してるよ」とよく言われますが、私の人生餃子を食べていればかなりお得で素敵です!!


次なる目標は「一人餃子」。急に思い立って一人でどこかに出かけることはよくあります。空きコマも週に90分×7あるので一人で映画を観たり、原画展に行ったりピアノのコンサートにも一人で行きました。でもそういうのって読書と同じで誰にも干渉されずに集中して観たり聴いたりして終わったら感想を語り合うのがいいんだと思います。だからその瞬間は一人でも平気。でも餃子は違います!まず見た目で「大きいね」とか「羽がすごい!」とか言いながら食べたら「皮がモチモチしてる!!」って騒ぐのがいいのです!だからこそ皆さん餃子を食べましょう!一緒に食べに行ってください!!私と一緒に餃子について語り合いましょう!


こんな私ですがよろしくお願いします。拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。