Article

記事


2023.05.30
コラム

第815回 「セレンディピティ」 執筆者・北川未藍

はじめまして!

今年の春に入部しました。1年の北川未藍です。

取材をする部会としましては、陸上/野球/サッカー/ラグビーを担当します!

よろしくお願いいたします。




さて、スポトウに入部してはや1か月が経ちましたが、すでにサッカーと陸上で7回大会の現地に足を運びました。陸上の関東インカレはなんと4日間!全日程行くことができました(平日は授業を受けてから行きましたよ~!)。


カメラで写真を撮ること、インタビューをすること、記事を書くこと。何もかもが初めてのことばかりで色鮮やかな日々。あっという間の1か月となりました。




私は中学生の頃から陸上競技を見ることが好きなので陸上の記事を読むこともあり、「大学スポーツの新聞が欲しい!」と思って一昨年のクリスマス、箱根駅伝出場校のスポーツ新聞をもらいに浜松町へ行ったことを覚えています。


そのときにはじめて各大学のスポーツ新聞を読み、「本当に大学生が記事を書いているの!?」と疑ってしまうようなクオリティに驚くと同時に興味を持ちました。




それから2年。正直なことを言うと、このことは忘れていました!(えーーー!?)サークルに入るつもりもなく大学生活を過ごしていましたが、ある日Twitterを見ていたらスポトウの新歓のツイートが流れてきたんです。そこではっと思い出して新歓に参加し、今に至る。という感じです(笑)。


これってもしかして「セレンディピティ」なのでは!!


セレンディピティといえば、先日買い物で1万円出したらおつりが7777円でした(笑)。

というのはどうでもよくて!


2年前のあの事が伏線回収されたような、思いもよらない出来事だったかと思います。

あの頃に大学のスポーツ新聞を読んでいなかったらスポトウの新歓に参加しようと思っていなかったかもしれませんし、まさか自分が記事を書く側になるとも思っていませんでした。

この出逢いには感謝です!





インタビューや記事に関する知識が全くない私ですが、まだ始まったばかり!

これからたくさんの経験と知識を積み上げ、東洋大学で努力する選手やチームの活躍を発信していきます。



最後に!せっかくなので現地で撮った写真を3枚貼らせていただきます。


第102回関東学生陸上競技対校選手権大会


セイコーゴールデングランプリ


JR東日本カップ2023 第97回関東大学サッカーリーグ戦


拙い文章となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のコラムでまたお会いしましょう!