Article

記事


2018.03.08
コラム

第597回 いのち短し旅せよ乙女 執筆者・梅山織愛

 先週でついに先輩方の引退コラムも終わってしまい、ついに今回から新体制でのコラムのスタートです。

 そんな貴重な一発目のコラムを担当します!梅山織愛です!担当部会は水泳、ボクシング、レスリングです。今年からは、副編集長という役職にもなりました。よろしくお願いします。


 今朝、私の大学2年の春休み最後の旅行から帰宅し楽しい春休みは終了したような感じです。それと同時にいよいよ私の中ではこのコラムを皮切りにスポトウラストイヤーが本格始動かなと思います。でも正直まだまだ春休みの余韻から抜け出せないので、今回は旅行について書きたいと思います。

と、言いたいところですが、もしかしたらスポトウに入ろうか迷ってる新入生も読んでくれているかもしれないのでスポトウの魅力も伝えたい!

ということで、旅行とスポトウの魅力が両方伝わればいいなと思います。


 私が大学生になってから、好きになったことの1つが旅行です。時間も自分に使えるお金にも少し余裕が出来たので旅行によく行くようになりました。あと、スポトウに入ってカメラを買ったのも大きいです。この春休みも、

京都『祇園』

三重『なばなの里の光のトンネル』

愛知『犬山』

群馬『榛名湖』

 他にも山梨、大阪など一眼を手に行きました。写真を撮るのって本当に楽しいです!日本って美しいってことを再認識した春休みでした笑


旅行は計画の段階から好きです。全然知らない土地のことを調べてここ行きたいとかあれ食べたい!とか考えるだけでワクワクします。旅行が始まれば、普段の生活の中では時間に追われてることがほとんどだけど時間を気にせずに過ごせるので、いつもより1日がゆっくり流れる気がして好きです!

あと、なんといっても食べものです。そこでしか食べられない美味しいものを食べるのが旅行のメインと言ってもいいくらい好きです。

でも、どれもこれも一緒に行ってくれる人がいるから旅行が100倍楽しくなります。一人が嫌いなわけではないけど、基本的に人と感動を分かち合いたい人だし、人と話していたい人なので、あまり私には一人旅は向いてない気がします。マイペースな私に付き合ってくれるみんなには本当に感謝してます♡


 スポトウでは、地方で試合があれば取材で日本各地に行きます。自分でここ行きたい!とは絶対に思いつかないような場所にも取材で行くこともあるけど、行ってみればどこにも魅力があって楽しいです。例えば、去年は福井県に行きました!福井で食べた鯖サンドは絶品でした。

もちろん、取材で行っているので観光どころではないことも笑。水泳の取材で大阪に3日間行ったときも一日中レースがあり、試合が終われば記事を書いたりとやることは山ほどあり結局3日間全ての食事がコンビニのおにぎりとパンでした笑

でも最終日の夜に夜行バスまで少しだけ時間があり、たこ焼き目指してキャリーバッグ片手に梅田の街を走り回りました。結局お店についたら定休日というオチでたこ焼きにはたどり着けず名物は何も食べれなかったけどそれはそれですごく楽しかったし、良い思い出です。

ですが、取材は地方でばっかりやるわけではなくほとんどは関東で電車で行ける範囲で行われることがほとんどです。でも、私にとって年始に行われる箱根駅伝も小旅行くらいのテンションで臨んでいます笑

2年連続で国府津に行っていますが、埼玉県民なので海を見るだけでワクワクします。箱根取材で年始からキレイな海を見れることはなんだか縁起が良い気がするので好きです。


スポトウに入ってなかったら、こんなにいろいろなところに行く機会も多分なかったと思います。だから、スポトウに入ってよかったなーと思います\(^^)/


ごめんなさい。笑笑

まだまだ旅行気分なので、こんなまとめしか思いつきませんでした笑


では、最後にラストイヤーの抱負!


記事や紙面ではもっともっと読んでくれた人に東洋大の選手、そのスポーツの魅力を伝える!!!

今年はどんな取材が待ってるのか!楽しみ!!!!\(^^)/







充実した春休みだったな〜

(授業開始まではあと1ヶ月あるはず?)