Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第94回箱根駅伝 4区・吉川洋次コメント

・4区 吉川洋次(ラ1=那須拓陽)
往路優勝は狙っていた順位だったのでこれからの自分たちの自信につながった。修二さんが青学大の田村選手と競ってきん差でくるというレース展開を予想をしていたが、だんだんレースの流れも変わって1分近く差がついてきた。梶谷選手(青学大)がつかせたら強い選手だということはわかっていたので、スピードに乗せて入って最初の1kmくらいから予定よりも速く入って、相手の気持ちをメンタルからダメージを与えられるような走りをした。あとは自分の持ち味であるペースを淡々と刻む走りができれば自ずとタイムがついてくると思った。最初区間新記録と言われたときはとてもうれしかったが、結果1秒負けてしまって区間2位だったので、まだまだ自分に甘えるなと誰かが言ってくれているのだと思う。しっかりとまたこれを強みにそれでも悔しさとしてワンランク上へ上がれるように来年もう一度リベンジできるようにしたい。(復路の選手に向けて)自分たちはすごくいい流れでつなげたと思うので、何としてでも東洋らしい走りで総合優勝を目指してほしい。また1年生の大事なメンバーである浅井が控えているので、とにかくリラックスして楽しんでほしい。自分もしっかりと応援して自分の役割を果たせるように、応援が自分の役割だと思うのでチームの一員としてがんばっていきたい。

コメント
名前

内容


東洋ファン
2018-05-24 14:32:17

箱根駅伝では、往路優勝と区間新記録おめでとうございました。
区間賞までの1秒はとても残念でしたけれど、吉川選手の青学:梶谷選手を寄せ付けないどころか@ぶっちぎりの走りに痺れました。あの走りが東洋に往路優勝を呼び寄せた4区での活躍でしたね。いつも冷静ながら闘志を感じる吉川選手は、その謙虚さで、本人の区間賞と東洋大学の総合優勝を必ず呼び込んでくれる選手だと信じてます。
こらからも応援していますので、頑張って下さい。