Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第94回箱根駅伝 5区・田中龍誠コメント

・5区 田中龍誠(済1=遊学館)
初めての箱根駅伝で優勝というのはすごく光栄でうれしい。(ゴールテープを切った瞬間は)不安が大きかったので逃げ切れたというのに一安心した。5区を走るということでトレッドミールで傾斜をつけて練習したり山対策の練習をしてきた。(レースプランは)最初に上りがあるのでそれまで力を残しておくというのも一つだと思うが、残しすぎてもダメだと思うので、最初からある程度のペースで入って上りをしっかり我慢するという計画を立てていた。監督や応援の人などからタイム差を言われていて、どんどんタイム差が縮まっていたので途中やばいなと思うことはあったが、その分応援もすごく力になったので最後まで我慢することができた。(復路の選手に向けて)タイム差はあまりないが復路にも力のある選手がそろっているので自信を持って走ってもらいたい。

コメント
名前

内容