Quick-News

速報掲示板


2016

[陸上競技]第48回全日本大学駅伝3区・相澤晃コメント

・3区 相澤晃(済1=学法石川)

(レース展開は)ライバルとしていた青学大とは少し離れていたので、自分の区間で詰められればいいと思っていた。最初はよかったが、そこから集団の遅いペースでレースを進めてしまい、リズムがつかめず、そのままズルズル走ってしまった。途中、自分で前に行ったがうまくリズムに乗れずにそのまま差をつめることができなかった。(初の三大駅伝となったが)走ることのできない4年生がいる中で、1年生である自分が走らせてもらった。初めてではあったが、結果を残さなければいけないと思い、しっかり集中してレースに臨めたと思う。しかしまだまだ力が足りなかったので、もっと練習しなければならないと思った。(箱根に向けて)今回いい経験ができたので、次こそは他大学に負けないようしっかり走り込んでいきたい。また、箱根では今回走った距離の2倍以上を走らなければならないので、しっかりスタミナを付けていきたい。

コメント
名前

内容