Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第49回全日本大学駅伝3区・西山和弥コメント

・3区 西山和弥(総1=東農大二)

(1位でタスキを貰ったときは)今回、本当は2区を走る予定だったが調子があまり上がらず3区になった。「2区いきます」と言ったが奏太さんが「1年生に負担をかけられない、僕が頑張る」と言ってくださったみたい。相澤さんと奏太さんがすごくいい流れで来てくださったので、東海大には詰められたが自分の中ではいい走りができたと思う。(レースプランは)先頭で来るなら自分のペースで気持ちよく走ろうと思った。1kmの通過が2分43秒くらいで、かなり速く入ってしまってそこが後半少し伸びなかった原因だと思う。しかし結果的に粘れたので良かった。(レース展開は)先頭だったのであまり後ろのことは気にせず、どこかで離れているかいないかと判断だけをしようと思っていた。監督から離れているという指示を聞くことができたので、まずまずな走りができたと思う。(後続に向けて)これから4区にはエースの修二さんもいますし、調子のいい先輩方や1年生もいるのでこの流れをしっかり引き継いでいってもらいたい。

コメント
名前

内容