Article

記事


2018.11.05
特集

[特集]第54回白山祭 写真展結果発表~前編~

第54回白山祭


11月3日(土)~4日(日)1402教室

 

2日間にわたって行われた白山祭でたくさんの方に来ていただけました!

みなさまに投票していただいた写真展の結果を発表したいと思います!

 

★競技写真ベスト10

 

第1位 No.

「上茶谷大河という男」(硬式野球)

 

 

東洋大で10勝を挙げた上茶谷(法4=京都学園)は次の舞台、横浜ベイスターズへ。(撮影者=望月優希)

 

★★★★★★★

■コメント(撮影者)

・望月(社3=港北)

普段の取材からフレンドリーにして下さる上茶谷選手!三振に抑えた後のこのガッツポーズはとても印象的でした!1025日には横浜DeNAベイスターズから1位指名を受け待望のプロ入り!次の舞台での活躍も応援しています!! 

 

★★★★★★★

 

 

第2位 No.20

「#ケバブなうに使っていいよ」(相撲)

 

 

スポトウ9月号の学食特集で、相撲部担当記者激推しの浅野選手(法3=学法福島)におすすめのケバブを紹介してもらったときのワンショットです(^-^)ボリューム◎味も◎みなさんもぜひ!(永田育美)

 

★★★★★★★

 

■コメント(撮影者)

・永田(法3=石神井)

みなさんに浅野選手の可愛さが伝わってすごいうれしいです(^-^)ぜひ白山キャンパスに来た際には、ケバブを食べに行ってみて下さいね!そして白山祭と同日に行われたインカレで、なんと創部初の団体戦3連覇を達成しました!本当にすごいことなんですよ〜!今後は相撲部の活躍にもぜひ注目をして下さい(^-^)

 

★★★★★★★

 

 

第3位 No.

「その目線の先には」(硬式野球)

 

 

試合前の甲斐野(営4=東洋大姫路)。見つめる先には先発を任せた梅津(営4=仙台育英)が。初勝利を欲するエースを見て守護神は何を考えたのか。(撮影者=須之内海)

 

★★★★★★★

 

■コメント(撮影者)

・須之内(法2=東洋大牛久)

1年間担当させていただいた選手で受賞ができうれしい限りです!シートノックが終わるとベンチの奥に下がる印象が強い甲斐野投手がまじまじと見る先にはブルペン。そこで投球練習をしていた梅津投手に「勝ちをつけたかったんだ」と力強く語っていたのが印象的なワンショットです!来年からは福岡ソフトバンクホークスのユニフォームに袖を通し、大学時代に成し得なかった日本一を手に入れるため剛腕を披露する姿が今から楽しみです!

 

★★★★★★★

 

 

第4位 No.39

「歓喜の咆哮」(サッカー)

 関東リーグ戦初ゴール後を決め、チームを勝利に導いた荒川(国3=旭川実業)。大きなガッツポーズを見せ、喜びを爆発させました!(撮影者=牧田のどか)

 

 

第5位 No.22

「悔しさを胸に」(陸上)

 出雲駅伝で準優勝という結果に悔しさをにじませる選手たちの背中。西山(総2=東農大二)に寄り添う山本修(済4=遊学館)の姿は、次の全日本駅伝に期待したいです!(撮影者=長枝萌華)

 

 

第6位 No.

「チームの勝利を祈って…全力で叫び続ける」(硬式野球) 

 チームのムードメーカーとしてベンチから大きな声援を送る末包(営4=高松商)。(撮影者=松本菜光花)

 

 

第7位 No.

「男は背中で語る」(硬式野球) 

 豪快なスイングから放つ力強い打球が持ち味の酒巻(営2=成田)。「中川さんのような勝負強い打者になる」と熱く語る未来の4番候補に注目!(撮影者=齋藤洋)

 

 

第8位 No.27

「ナイスショット!」(アーチェリー) 

 いつもは凛々しい表情が印象的な大久保(法4=武蔵野女子)。仲間の声援を背にベストショットを放つ。はじけるような笑顔で振り向くと、仲間へガッツポーズを決めた。(撮影者=中村緋那子)

 

 

9位 No.26

「喜びを共に」(陸上) 

 陸上競技部短距離部門は日本インカレの4×400mリレーで優勝!!ゴール後、仲間のもとへ駆け寄る櫻井朴主将(総4=国学院栃木)の最高の笑顔です!(撮影者=両角あずさ)

 

 

10位 No.

「中川圭太という男」(硬式野球) 

 硬式野球部主将・中川圭太(法4=PL学園)。チームのことを常に考え、背中で引っ張り続けた。誰よりも熱いものを胸に秘めている君なら、プロの世界で必ず活躍できると信じています。頑張れ!(撮影者=永田育美)

 

 

後編はイケメンコンテストの結果発表です!

第1位に輝いたイケメンはいったい・・・!?