記事
2018年11月15日
マイナビベガルタ仙台レディース公式ホームページより
正確なキックが持ち味の松井
なでしこリーグ1部のマイナビベガルタ仙台レディースは、MF松井(食4=聖和学園)の来季加入内定を公式HP上で発表した。東洋大女子サッカー部からなでしこリーグ1部に内定するのは松井が初めてとなる。
松井は的確な状況判断と精度の高いパスで試合を組み立てる東洋なでしこの司令塔。ポゼッションサッカーに必要不可欠な存在としてコンスタントに出場機会を得ると、第32回関東大学女子サッカーリーグ戦(以下、リーグ戦)では全試合でスタメン入りを果たした。セットプレーも任される松井が起点となり生まれたゴールは数知れず、第8節の日体大戦では自身のゴールを含む2得点に絡む活躍でチームに貢献。リーグ戦全9試合で1ゴール3アシストを記録し、チームを創部3度目の全日本大学女子サッカー選手権大会(以下、インカレ)出場に導いた。
12月23日から始まるインカレが東洋なでしことして挑む最後の大会となる。「自分としっかり向き合って少しでもレベルアップしてなでしこの舞台に行きたい」 と松井。まずはチームの最大の目標である“日本一”に向けて、東洋なでしこの松井の活躍に注目だ。
◆松井彩乃(まつい・あやの)
163㌢
H8・11・1
学部・学科/食環境科学部・食環境科学科
出身/聖和学園
ポジション/MF
好きな食べ物/アイス
好きなサッカー選手/田嶋みのり(H29年度食卒=ちふれASエルフェン埼玉)
松井選手、マイナビベガルタ仙台レディースへ入団おめでとうございます。
東洋なでしことして最後の大会となるインカレでの活躍を、スポーツ東洋は全力で取材させていただきます。
また、松井選手が活躍したリーグ戦の結果については12月14日発行予定の『スポーツ東洋第86号』に掲載いたします。ぜひご覧ください。
TEXT/PHOTO=金澤瑞季