Article

記事


2020.06.05
コラム

第696回 おうち時間 執筆者・浅野琴美

こんにちは!硬式野球、水泳、アイスホッケー、ラグビー、ラクロス、卓球、射撃、空手、柔道を担当している2年の浅野です。

今年はコロナの影響で皆さん苦労していると思います。私はアウトドア派で外出するのが好きなので結構メンタルやられています。それに、大好きな野球が観れず残念です。甲子園中止、プロ野球開幕延期、そして取材も出来ず…。普段野球を観れていたことがどれほど幸せだったか改めて実感しました。そんな私のおうち時間はYouTubeや録画したテレビを見たり、料理をして過ごしています。

YouTubeはチャンネル登録したYouTuberさんの動画を過去の動画まで遡って見ています。YouTubeを見たら課題をやると決めていますが、明日やろう!と後のばししてしまい、課題が終わらず焦ることも多々あります。これからは課題をやってからYouTubeを見ようと思っています。

また、私は実家暮らしということもあり全く料理をしなかったのですが、これを機に料理を始めました。すると、料理の楽しさを知り今ではハマっています。腕前はまだまだなので回数を重ねて上達したいです。

今、自粛などで色々大変な時期ですが、いつか必ず元の生活に戻れることを信じて頑張りましょう!

私も大学に行けるようになり、スポトウの活動が再開出来るようになったら取材の方も頑張っていこうと思っています。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。