Article

記事


2020.07.03
コラム

第700回 自粛期間の発見 執筆者・友寄慈温

 お久しぶりです。サッカー、準硬式、レスリング、ラグビー、剣道を担当している友寄慈温です。

 3月に東京に戻る予定が新型コロナウイルスの影響で未だに実家のある沖縄県でオンライン授業を受けています。

 日々、大学の課題やオンライン授業を受けている中でとても退屈になり、一人で海岸沿いをドライブするのが気分転換になりつつあります。

 NetflixやHuluなども自粛期間中に映画を鑑賞しすぎてしまい飽きてしまいました。新しい何かを始めたいがなかなか始められません。Jリーグも先週からJ3が開幕、J2が再開しJリーグのある週末が戻りつつあります。

 しかし、東京都内の感染者数も増えてきているのが現状です。大学構内での対面授業が受けられるのはいつからになるのでしょうか。また、私はいつ東京に戻れるのでしょうか。

 そして、自粛期間からほぼ毎日体温を測っているのですが自分の平熱というのがわかってきました。特に需要はないのですが私の平熱は36.2〜36.4です。ちなみに、今朝は36.2でした。コロナ禍だからこそ発見できたこともあるので、このような小さな発見を大切にポジティブに生活していきます!

 感染しないように気をつけて日々生活していきましょう!