Article

記事


2020.09.17
相撲

[相撲]第47回東日本学生相撲個人体重別選手権大会(記録、コメント)

第47回東日本学生相撲個人体重別選手権大会


9月13日(日) 靖国神社相撲場


100㌔未満級

3位 落合


無差別級

ベスト8 矢野


※各階級ベスト8までの選手に全国大会への出場権が与えられ9月27日(日)に大阪府・堺市大浜公園相撲場で行われる全国大会に出場する。


・矢野(法4=水戸農業)

(試合を振り返って)今回の大会はコロナウイルスの影響で調整するのが難しかった。(良かった点と課題)今年度初めての試合で自分の相撲がとれて良かった。今回の試合で得た課題は立ち合いが弱い事を改めて感じた。(コロナ禍での稽古)稽古は感染対策をしつつ高校生と一緒に励んでいた。(最近の調子は)調整不足が心配だったが思った以上に体が動いてくれた。体調も良く少ない時間で何とか調整できたという感じ。(全国大会へ向けて)全国大会では1番でも多く勝ち優勝を目指して頑張る。大会まで残り少ない時間ですが最大限活用していきたい。

・落合(法1=金沢市工)
(試合を振り返って)今回の大会はデビュー戦だったがあまり緊張しなかった。(良かった点と課題)良かった点は、1年生なので思い切って相撲が取れたこと。課題は、どんな相手でも攻め続けること。(コロナ禍の稽古について)コロナ禍の稽古は、コロナ対策しながらなのでいつも通りの稽古は出来なかった。(最近の調子は)いつも通り体も動いていて体調も良かった。(全国大会へ向けて)全国では攻める相撲で勝ち上がりベスト4を目指す。
第67回東日本学生相撲新人選手権大会
第67回東日本学生相撲新人選手権大会
第67回東日本学生相撲新人選手権大会
第67回東日本学生相撲新人選手権大会