Article

記事


2020.09.17
コラム

第709回 夏休み終了のお知らせ 執筆者・吉留奈津

こんばんは。アイスホッケー、水泳、相撲、ラグビーを担当している吉留です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。コラムのまわってくるスピードが早すぎて気づけば更新日でした…。

なんと今日で夏休み終了です。明日からは秋学期です。あっという間の夏休みでした。あっという間すぎです。特に何もできないまま終わってしまいました。またたくさんの課題に追われると思うと憂鬱になりますが、秋学期は少しは大学に行けそうなので嬉しいです。前までは大学に行くのが面倒に感じる日々でしたが、行けなくなると行きたくなるものですね。学校に行くのが当たり前すぎて行けることの幸せに気づきませんでした。当たり前のことを当たり前と感じられるのは幸せなんだと気づくことができたことだけはこの状況に感謝ですね。

さて、今回は何を書けばいいのか。面白い話題が思いつかないので、現在の私たちの状況について少しお伝えしたいと思います。

私たちはまだまだ何かと制限されることが多く、大学の授業は基本非対面、サークル活動も原則禁止の状況です。サークルは3年生で引退なので、最後の一年頑張ろう、最高の新聞を作ろうと思っていたのに、気づけば年5回あるうち3回も新聞を発行する機会を失いました。このまま新聞を発行できずに終わるのかなと思うと悲しいですね。流石に1回は発行したいです。いや、します!!!!

去年の今頃は本格的にシーズンが始まる部会が多く、忙しくなるぞ〜!という気持ちだったんですが、今年は延期や中止のオンパレードで悲しいです。忙しかったあの頃に戻りたい…。

なんか暗いコラムになってしまいましたが!私たちはこんな状況でも頑張っています!いつかまたスポトウを購読してくださっている皆さんに、素敵な新聞を届けられることを夢見てこれからも頑張りますので!今しばらくお待ちいただけたらなと思います。

頑張るぞ〜えいえいお〜!


次回からは2年生のコラムです!お楽しみに!


最後まで読んでいただきありがとうございました!