Article

記事


2021.01.21
サッカー

[女子サッカー] FW大内 WEリーグサンフレッチェ広島へ来季加入内定!

2021年1月21日

サンフレッチェ広島公式HPより


東洋の絶対的エース、大内がついにプロの世界へ挑む

(写真提供:東洋大学体育会サッカー部女子部)


 WEリーグのサンフレッチェ広島は、FW大内梨央(食4=常葉学園橘)の来季加入内定をHP上で発表した。


 入学から4年間、「10」の背番号を背負い、東洋なでしこのエースストライカーとして君臨し続けた大内。関東大学女子サッカーリーグ戦では、巧みなポジショニングや高い精度を誇るシュート力を生かし、幾多もの得点で東洋の勝利を支え続けてきた。さらに、目を見張るのはその存在感。我慢を強いられる苦境の中でも、大内の得点が起爆剤となりチームの流れを変える試合は数多く存在した。まさしく東洋のエースに相応しい姿で、4年間ピッチを駆け抜けてきた。


 そんな大内が、いよいよプロの世界へと歩み出す。サンフレッチェ広島の所属するWEリーグは、なでしこリーグの上位に位置する日本初の女子サッカープロリーグ。新たな舞台への門出に、大内は「トップレベルの選手たちと一緒にプレーできることにとてもワクワクしている」と力強く意気込んだ。大内の名を歴史に刻む一歩が、ここから始まる。



◆大内梨央(おおうち・りお)

168㌢

H10・9・22

学部・学科/食環境科学部・食環境科学科

出身/常葉学園橘

ポジション/FW

好きな食べ物/いちご大福

好きなサッカー選手/大迫勇也


 大内選手、サンフレッチェ広島への入団おめでとうございます!



TEXT=牧田のどか