Article

記事


2020.12.10
ラグビー

[ラグビー]2020年度関東大学リーグ戦2部 山学大戦(記録・コメント)

2020年度関東大学リーグ戦2部

11月29日(日) 東洋大グラウンド

〇 東洋大 33{26-0、7-26}26山学大


番号選手出身校学年
松田 新之介日向
谷名 樹
延岡星雲
深澤 翔祐深谷
葛見 達哉千葉経済
齋藤 良明慈縁目黒学院
田中 翔Colorado State Univ
村井 貴昌平
ヴェア タニエラ目黒学院
高橋 太一延岡星雲
10朝倉 来太
石見智翠館

11中島 羅王
大村工業

12中島 羅王大村工業
13重松 秀太札幌山の手
14田中 康平土佐塾
15大内 錬佐野日大
 Reserve Member
16山口 泰雅目黒学院
17柳谷 陸昌平
18栗畑 悠馬長崎東
19梅村 柊羽関商工
20小熊 甲斐佐野日大
21海老原 鏡太茗溪学園
22神田 悠作東筑
23溝口 大希
大村工業


※掲載が遅れ申し訳ありません。


■コメント

・福永監督

(勝てば優勝の大一番で相手は山学大だったが、どのような気持ちで選手達を送り出したか)今回も試合ができる喜びを感じ、環境に感謝をして望ませて頂いた。大きな試合ほど自分たちにフォーカスすることが大切となり、自身と仲間を強く信じる強い意志が必要になる。みんなとても良い表情だった。(22年ぶりの優勝となりましたが)今年度は創部60周年となります。60年前の創部者の方達からこれまでたくさんの先輩や応援してくれる方々の思いを引き継いで今へつながり、今がある。未来へ向けてもこれから一つ一つ喜びを通じて更に成長していければと思う。みんな今年度の状況下でよく我慢し、本当に頑張っている。選手、スタッフ一同、良い仲間に恵まれチームは更に良い方向へつながる。(監督自身、22年前は主将として優勝したと思うが、後輩である選手たちに優勝を経験した先輩としてどのような声を)今回は今シーズンのホームゲーム最終戦だったので、何も気にせずラグビーを楽しんでもらい伸び伸びと走り回ってもらえればと思った。


・高橋主将(総4=延岡星雲)

(今節の振り返り)前半は東洋のやりたいラグビーができていた。気持ちも入っていてディフェンスでもアタックでもしっかり前に出れていたと思う。後半から一気に流れが変わった場面で相手の勢いを断ち切ることが出来なかったのは反省する所だと思う。