Article

記事


2022.06.30
コラム

第782回 東京 執筆者・朴希那

はじめまして!1年の朴希那です。


今年の春は寒いな、と思いながら入学式を迎えた日が昨日一昨日のように感じるのに、今や半袖の季節です。時間の流れの速さに驚かされます。


地方から上京してきて早3ヶ月、とても濃く充実した時間を過ごしているように思えます。

新宿、原宿、渋谷、新大久保、スカイツリー......

中学生のころ夢のようだと憧れていた場所にも何度か訪れています。

縁もゆかりもないと思っていた東京が日常となり、少し心にしみ入る感覚があります。


今年の夏休みはどのように過ごされる予定ですか。

今夏は平年に比べ猛暑になるということでクーラーのかかった部屋にひきこもるのも良し、新型コロナ感染拡大以降最も規制が緩和された今、旅行に行くのも良しですね。

私はまだ確定したスケジュールがあまりありませんが、これから地元の友人や東京でできた新しい友達らと予定を立て、大学1年目の夏休みを充実させたいです。

東京で過ごす初めての夏、期待が膨らみます!

4年しかない大学生活の思い出を、夢のつまった東京でたくさん作りたいと思います。


厳しい暑さですので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

改めましてこれからよろしくお願いいたします!