記事
2022年10月20日
水戸ホーリーホック公式HPより
水戸ホーリーホックへの来季加入を決めた松田
(写真提供:東洋大学体育会サッカー部)
J2リーグ所属の水戸ホーリーホックは、DF松田佳大(国4=京都橘)の来季加入内定を公式HP上で発表した。
松田は身長190㌢と恵まれた体格で、東洋大ではCBとして声かけでチームを鼓舞するムードメーカーである。今シーズンは、リーグ開幕戦ではベンチ入りしたものの第2節ではベンチ外となり、なかなか試合に出られない悔しい経験もした。それでも第7節の順大戦で途中出場を果たすと、第8節以降の試合ではヘディングの高さや対人の強さで存在感を発揮し、チームに貢献する活躍を見せた。
チームブログでは「諦めなければ(チャンスは)必ずつかめるということを身をもって多くの人に見せたいと思う」と語っていた松田。Jリーグの舞台でも、チームのために熱く戦う彼の姿に期待したい。
◆松田佳大(まつだ・けいた)
190㌢・85㌔
H12・5・17
出身/京都橘
ポジション/DF
内定コメント
(水戸に決めた理由は)自分自身、いくつか練習参加をさせていただいて、その中でも1番レベルが高かったところ、そして自分が成長する環境が揃っていたところが水戸ホーリーホックさんだったので、水戸さんに決めさせていただきました。(チームの雰囲気や印象は)チームの雰囲気もとても良くて、若い選手が多かったので話しやすくて、自分にも気軽に接してくれて、自分自身もここでやりたいなと思いました。(ファンの方に向けてメッセージを一言)自分は小さい時からサッカーをやってきて、あまり順風満帆なサッカー人生を送ってきていないのですが、自分は這い上がっていくタイプなので、そういうところも見てくださればなと思います。自分はチームのために熱く戦うプレーが持ち味なので、そういうところも見ていただければうれしいです。
松田選手、水戸ホーリーホックへの加入おめでとうございます!
TEXT=青柳そよか