Article

記事


2022.12.08
コラム

第799回 挑戦 執筆者・金子恭大

こんにちは、金子です。


今年スポトウに入部して初めて取材させていただいたのは5月、陸上の関東インカレでした。もうそれから半年以上が経過し2022年も終わろうとしています。6ヶ月の間に複数の部活の取材に行かせていただきました。そこで選手が頑張る姿、活躍する姿を見てかっこいいと感じました。


いろいろある中で私が特にそれを感じたのがラグビー部の関東大学リーグ1部東海大戦です。29年ぶりに1部昇格した東洋大は1部を4連覇中の東海大との開幕戦を迎えます。すると何度もリードが入れ替わった接戦を制し東洋大が大金星をあげました。私がラグビーの試合を生で見たのがこの試合が初だったので凄く記憶にも残っている戦いでした。その後ラグビー部はリーグ戦を3位で終え、大学初の選手権出場を決めました。

その全国大学選手権は12月11日に秩父宮ラグビー場で早大戦が行われるので皆さん応援しましょう。


こうした選手を見て自分も何かに挑戦してみたくなりました。そこで私はハーフマラソンに参加することにしました。走るのが得意という訳では無いですが何となくゴール出来たら達成感があるかなと感じたので選びました。さらに箱根駅伝は全区間20km以上あるので選手の凄さも体感できたらなと思っております。

2022年もわずかとなりましたが、皆さんもやり残してることがあればぜひ挑戦してみてはいいかですか。


最後までお読みいただきありがとうございます。