Article

記事


2015.07.30
コラム

第472回 運が悪いオンナ 執筆者・坂口こよみ

 2回目のコラムが回ってきました!最近、思ったことを頭で考える前に発言してしまうことをよく怒られる坂口こよみです。よろしくお願いします。

 高校野球では続々と甲子園の出場校が決まり、明日で49校の代表が出揃いますね! ちなみに私は西東京地区出身で、吉田組の頃から日大三高を応援していたのでちょっぴり残念です。



 さて、話は変わりますが、今年に入って私はとても運が悪いです。今回はこのテーマについて思い出せる限り書いていきたいと思います。


 まず、1月はお財布を失くしました。ヴィヴィアン・ウェストウッドというブランドの長財布で、クリスマスに母から買ってもらったものです。このことがまだ母にバレていないのは、私が全く同んなじものをネットで購入して、あたかも何もなかったかのように使っているからだと思います。もし母がこのコラムを見る機会があったとしたら、腰が抜けるほどびっくりするのかな。ごめんなさい。


 2月は、携帯の画面をバキバキに割りました。知っている人は知っていますが、今もそのままにしている理由はapple careに入っていない為、修理に2万円以上かかるからです。たぶん来年の3月までこのままです。


 3月は、私の一眼レフカメラが壊れました。幸い、保障が付いていたので無料でボディ本体とバッテリーを新品と交換してもらいましたが、取材真っ只中でのカメラ不在は辛かったです。


 4月になると、新歓の飲み会とフィギュアスケートの国別対抗戦がかぶってしまいました。何ヶ月も前からチケットは買ってありましたが、EPとして新歓を優先しました…。


 5月は、バイト中に両足くるぶしに熱湯をかぶり、火傷をしました。夜だったので救急車を呼び、新宿のど真ん中を担架で運ばれるというおおごとになってしまいました。事件性を疑われた従業員の方、ご迷惑をおかけしました(泣)


 6月は、小さなことですが自販機にお金を入れたのに飲み物が出てきませんでした。悔しくてもう一度お金を入れて再トライしたら飲み物が出てきたので、もっと悔しくなりました。


 7月は、露出狂に遭いました。この話は興味を持ってくれた方だけにお話しします。


 そして本日、7月30日は、よりによって大荷物のときに豪雨・台風・雷に巻き込まれました。傘を差していたにもかかわらず、服を絞れるほど濡れたのは人生で初めてです。封筒に入れた2万円もびちょびちょです。


 他にも些細なことはたくさんあったのですが、このくらいにしておきます。


 厄年はもう終わったのにこんなに毎月毎月嫌なことが起こっているので、そろそろ私にも良いことがあるといいな〜なんて思いながら日々過ごしています。8月は、タイに行く為にたくさんお金を稼ぎ、たくさん勉強しようと思います!!もう何も起こりませんように!


 長々と書いてしまいましたが、つまらない話を読んでくださり、ありがとうございました!