Article

記事


2023.04.23
アイススケート

[アイスホッケー]新年度インタビュー(中島選手、大久保選手)

新体制となって挑む秩父宮杯の初戦まで残り3週間。今回はキャプテンの中島選手、オルタネイトキャプテンの大久保選手に意気込みや今年の展望をお聞きしました!



◇#39 FW中島照人(社4=駒大苫小牧)主将


ーー春合宿を振り返っていかがですか。


春合宿ではチーム全員がハードに追い込むことができました。新入生が入り良い雰囲気で合宿を行うことができました。


ーー春合宿で意識して取り組んだことは何ですか。


チーム作りの面でした。新入生とコミュニケーションを積極的に取り、いち早くチームに馴染んでもらおうと思いました。


ーー主将としての今年一年の意気込みをお願いします。


三冠と全日本選手権ベスト4の目標に向かって、チームをいい方向に持っていければいいなと思います。結果に囚われすぎずに、苦しいことも全部楽しんで行きたいと思います。


ーー中島選手個人としての一年間の意気込みをお願いします。


個人としての目標は結果とプレーでチームを良い方向に引っ張っていきたいです。


ーー今年のチームの目標をお願いします。


三冠、全日本選手権ベスト4です!



◇#17 FW大久保雅斗(社3=駒大苫小牧)副主将



ーー春合宿を振り返っていかがですか。


新チームになってから初めての合宿でしたが全体的にコミュニケーションもよく取れていてよかったと思います。


ーー春合宿で意識して取り組んだことは何ですか。


コミュニケーションをたくさん取ることです。


ーー副主将としての今年一年の意気込みをお願いします。


先頭に立ちチームをまとめていきたいと思います。


ーー大久保選手個人としての一年間の意気込みをお願いします。


昨シーズンとても悔しい思いをしたので、積極的にゴールを狙ってチームの優勝に貢献したいと思います。


ーー今年のチームの目標をお願いします。


3冠です。


中島選手、大久保選手ありがとうございました!


■秩父宮杯初戦(予定)

5月14日(日)10:00 対戦校未定

会場:ダイドードリンコアイスアリーナ


TEXT/PHOTO=岡本后葉