Article

記事


2024.05.21
ボクシング

[ボクシング]リーグ初戦、中大に快勝!

第77回関東大学ボクシングリーグ戦 東洋大vs中大

5月11日(土)後楽園ホール

◯東洋大8ー1中大


【Mn】◯古藤(判定)波多野●

【F】◯中居(判定)柿沼●

【B】◯谷川(DSQ)山川●

【Fe】◯大原(RSC)木村●

【L】●大園(判定)森貞◯

【LW】◯秋元(判定)渡辺●

【W】◯黒田(判定)牧野●

【LM】◯瀬井(RSC)高橋●

【M】◯黒部(判定)中島●

試合開始前にリング内で円陣を組む東洋大


第77回関東大学ボクシングリーグ戦(以下リーグ戦)の初戦は今期から1部リーグに昇格した中央大学と対戦。昨年の第76回リーグ戦で連覇を果たし3連覇に挑む東洋大は8-1で快勝しスタートダッシュを切った。

また、今大会では新一年生のフライ級 中居、バンダム級 谷川、ライトウェルター級 秋元 以上3名が出場し3名とも勝利を収めた。


デビュー戦でストレート勝ちした秋元


【コメント】

・三浦監督

初戦の中大に勝ててほっとしています。今期からグローブがウイニング製(ナックルが薄く効くグローブ)に変更になり、倒される選手がいるのではないかと緊張しました。ミニマム級古藤が際どく勝ってくれて流れに乗れました。また新1年生3名が全て勝つなど経験を積むことができて良かったです。8-1と良いスタートが切れたように見えますが、個々を見ると修正しなければいけないことが見つかりましたので、次回はもっとパワーアップした姿を見せたいと思います。


・黒部選手

今回の試合では、冷静すぎるあまりにお互いに探ってしまう時間が多く自分的には100点満点で10点も付けれない試合をしてしまいました。今季初のリーグ戦で勢いのある試合をできなかったというのが悔しいですが、とりあえず勝てたので、次戦に向けてしっかり修正していきたいと思います。


・黒田選手

今回のリーグ戦は4年生になって初めて出場することが出来ました。とても緊張して1R目は距離感を掴むことが出来ず、相手のストレートで最初効かされてしまい焦ってしまいました。しかし、1Rの後半から距離感を掴み修正出来ました。2R目からは距離を意識しつつ得意であるリードを使って戦いました。3-2というギリギリの試合になったのですが、無事勝利出来て良かったです。次からの試合は力を抜いて自分が練習で取り組んできたことを100%出せるように頑張ります。


初出場となる選手が半数を占める中でミニマム級 古藤からミドル級 黒部に安定して勝利を運び、初戦快勝を収めた東洋大。次戦からは更なる選手の活躍と3連覇に向けて新チームの歩みが進んでいく。


[次戦試合予定]

第77回関東大学ボクシングリーグ戦

5月25日(土) vs法大 後楽園ホール 14:00試合開始

※関東ボクシング連盟YouTubeチャンネルにてライブ配信が予定されています。


TEXT=村田旺亮 PHOTO=村田旺亮、岡本后葉