Article

記事


2025.04.13
ラグビー

[ラグビー] 怒とうの4連続トライで立正大に完勝!!コンソレーション準決勝に進む/東日本大学セブンズ


第26回東日本大学セブンズ

1回戦 立正大

○東洋大 43{12ー10、31-7}17立正大

背番号

名前

6

アダム・タマティ(総3= Sacred Heart College)

8

井戸川ラトレル(総1=國學院栃木)

9

坂本琥珀(総3=仙台育英)

10

天羽進亮(済4=城東)

11

平田魁生(済4=川越東)

12

ルナ仁鼓(総2=熊谷)

13

五十嵐舜悟(総1=川越東)

14

梅木颯斗(総2=黒尻沢工)

15

林星安(総4=目黒学院)

20

バレンタイン・ジョー(総2=高鍋)

21

荒木好摩(1=関商工)

23

中山二千翔(総1=日本航空石川)



 第26回東日本大学セブンズが秩父宮ラグビー場で行われ、コンソレーショントーナメントに進んだ東洋大は立正大と激突した。


チームメートの応援に応える林


 立ち上がりから敵陣に踏み込んだ東洋大は、外側でパスを受け取った中山が先制トライを挙げる。その後も相手のパスを奪い、マイボールにすると徐々に敵陣へ攻めるが、ディフェンスを突破され、同点に。勝ち越して後半へ持ち込みたい東洋大は前半終了間際に中山がトライを決めるが、立正大も1トライを奪い返し、12-10と僅差で後半へ折り返した。


 後半は再起を促した東洋大が相手を圧倒する。

 再開1分、ライン際を中山がキックを駆使して独走トライを挙げるも、相手もディフェンスをかわしてトライを決めて同点に。しかし、土壇場で本領を発揮したのは東洋大だ。相手のチャンスを塞ぎきると、天羽のトライをきっかけに4連続トライを挙げてノーサイド。完勝を果たした。


 個々のプレーが光った立正大戦。コンソレーション準決勝に進んだ東洋大は14時40分に法大と対戦する。


TEXT=北川未藍 PHOTO=福田和奏