Article

記事


2015.10.19
特集

[特集]国際大会報告会が行われました

平成27年度国際大会報告会

10月19日(月)白山キャンパス6号館6101教室


Image title

花束贈呈が行われました


Image title

エールを送る応援指導部


Image title

今後さらなる活躍が期待される選手たち



 国際大会報告会が白山キャンパスで行われ、相撲部、ボクシング部、水泳部から9名の選手が出席しました。

各選手の成績は以下の通りです。

[相撲部]

村田(法3=金沢市工) 第20回世界相撲選手権大会団体銅メダル


[ボクシング部]

金城(営4=那覇) 第22回プレジデントカップ国際トーナメントウェルター級銀メダル

秋山(営3=淀川工科) 第5回タイペイ市カップライト級金メダル


[水泳部]

天井(文3=天理) 第16回世界水泳選手権大会出場

内田(営3=関東学園大附) 第16回世界水泳選手権大会出場

地田(文4=墨田川) 第28回ユニバーシアード競技大会女子4×200mリレー銅メダル

青木(営3=武蔵野) 第28回ユニバーシアード競技大会女子200m平泳ぎ銀メダル

金指(営3=日大藤沢) 第28回ユニバーシアード競技大会女子4×100mメドレーリレー銀メダル

宮本(法3=九州学院) 第28回ユニバーシアード競技大会女子4×100mリレー銀メダル、女子4×200mリレー銅メダル



 選手たちによる報告会は終始和やかに進み、お互いの健闘の成果を報告し合いました。応援指導部からの校歌、応援歌による激励や花束贈呈でさらに士気を高めた選手陣。「結果には全然満足がいかない」と話す選手もいる中で、今後の活躍にも大きな注目が集まります。

■コメント

・金城(営4=那覇)

この大会はOBの先輩が金メダルをとった大会でそれに続きたかったのですが、力及ばず銀メダルでした。精進したいです。今年は全日本選手権大会があるので、優勝できるように頑張ります。


・地田(文4=墨田川)

今回のユニバーシアードは韓国で開催されましたが、行く直前にマーズが大流行していて、韓国に行けるのかどうか、大会が開催されるのかどうか、現地での対応がどうなるのかと不安的要素がたくさんありましたが、みなさんのおかげでメダルをとることができました。応援してくださった方々に大変感謝しております。応援ありがとうございました。


・青木(営3=武蔵野)

今日はお忙しい中ご出席頂きありがとうございます。今回の結果には全然満足がいかないので、来年は満足できる結果が残せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


・秋山(営3=淀川工科)

この結果よりもっと頑張りたいので、来月の日本選手権大会では優勝できるように頑張ります。


・天井(文3=天理)

今年世界選手権で自分が感じたのは世界との力の差で、今回経験したことを生かして来年につなげていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


・内田(営3=関東学園大附)

今回の世界水泳は個人もリレーも決勝に残ることができず悔しい思いをしたので、来年のリオ五輪ではしっかりと決勝の舞台で日本人の強さを見せたいと思います。


・金指(営3=日大藤沢)

今回はあまりいい結果ではなかったのですが、この経験を来シーズンに生かして、来年はいい結果で終われるようにしたいと思います。


・宮本(法3=九州学院)

本日はお集まり頂いてこのような会を開いて頂きありがとうございます。今回はリレーで二つのメダルをとることができました。来年の4月に選考会があるので、そこでしっかり結果を残せるように頑張りたいと思います。また、来年のインカレは女子は総合優勝を目指して頑張っています。男子の方も合わせて、水泳部の応援をよろしくお願いします。


・村田(法3=金沢市工)

今日はこのような会を開いて頂きありがとうございます。また、多くの方々に集まって頂いて嬉しく思います。(大会では)準決勝でモンゴルに負けてしまって悔しい思いもしましたが、11月にはインカレもありますので頑張ります。


TEXT=佐田毬絵 PHOTO=青野佳奈、佐田毬絵