Article

記事


2016.01.17
サッカー

[サッカー]FW遊馬将也がJ3秋田へ加入!

2016シーズン登録選手発表

1月14日(木)

ブラウブリッツ秋田公式ホームページより


Image title

東洋のエースから秋田のエースへ


 J3所属のブラウブリッツ秋田は、FW遊馬将也(国4=武南)の加入を公式HP上で発表した。また、16日に行われた新体制発表会にも出席し、意気込みを語った。


 スター街道を歩んできたわけではない。泥臭く這い上がった。東洋大への入学はスポーツ推薦ではなく、練習会への参加を経てのもの。無名の存在だったが、3年次に途中出場で着実に結果を残しスタメンの座を奪うと、そこからゴールを量産しリーグのベストイレブンに選出される。そしてエースでありながらキャプテンという二つの重圧を抱えた昨季は、16点をたたき出し得点王に輝いた。キャプテンとしてもチーム初の全国大会へ導くなど、名実ともに成長を遂げた。

 秋田拠点センターアルヴェで行われた新体制発表会では同じく新加入の呉大陸(前ファジアーノ岡山)からマイクを受け取ると、少し緊張した表情で自己紹介。「自分の特徴は、誰よりも労を惜しまず走ったりゴールにひたむきに向かっていくこと」とアピールした。さらに、今季の目標として「二桁得点」を掲げると、観覧に訪れたサポーターからは歓声が上がった。

 大学屈指の点取り屋に成長した遊馬は、憧れだったプロの世界でさらなる成長を見せる。FW陣の得点が思うように伸びず、昨季は中位フィニッシュに留まった秋田を上位進出へけん引することが期待される。


□遊馬将也(ゆうま・まさや)

177㌢/74㌔

H5・6・4

出身/武南

血液型/O型

ポジション/FW


TEXT=當麻彰紘 PHOTO=村田真奈美